オレはトイレットペーパーの芯

もへじ

第1話『オレはトイレットペーパーの芯』

オレはトイレットペーパーの芯だ。今はもう、オレに巻きついていた長い長いトイレットペーパーはない。トイレの個室の床に誰にも見向きもされずに転がっていたオレはある日、一人の冴えないオジサンの小便を浴びた。そしたらあら不思議、オレは叫んでいた。

「きったねぇな、ジジイ!」

オジサンはビックリしたように目を真ん丸に見開いて、心臓発作でも起こして倒れてしまいそうだった。でも、一番驚いたのはオレ自身だ。まさか、言葉を話せるようになるなんて!

なんど思い返しても、やっぱりキッカケはオジサンの小便を浴びたことしか思いつかないけれど、やっぱりそんなキッカケはやだな。オレはそう思う。魔法の水でも浴びたならまだしも、年老いたオジサンのションベンだぜ?まだトイレットペーパーが巻きついていたころ、オレは汚いウンコをこすりつけられるトイレットペーパーたちを内心あざ笑っていたけれど、まさかそのオレがションベンをかけられるなんて。しかもションベンは、染み付いちゃって落ちないんだよ。マジ最悪。

おっと、誰かがトイレに入ってきた。どうやらオレを必要としている、悩める客が来たようだ。せいぜい、人間さんとのお喋りを楽しむとするかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレはトイレットペーパーの芯 もへじ @iineiine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ