大賞予想:異世界(前編)

 微調整に手間がかかっております。

 途中、ご飯も食べました。

 力尽きそうなので、どぞ。



『異世界異食異聞ーー贄姫のアイサ』


 今回の企画で唯一まったく読んでません。

 あらすじだけでも苦手そうというのもありますが、レビューを見る限りでは今の精神状態で読むとヤバイかもしれないという感覚もありました。


 この作品に関しての判断は完全無欠に私的なものです。

 作者様には申し訳ございません(ぺこり) 

 


『異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも?』


 面白い話もありますが、読んでいてダレてきます。

 一気に読むというよりは、一日一話ずつ楽しむ作品かもしません。

 コーヒーでも飲みながら、という感じでしょうかね。



『医療魔術師と呼ばないで!もう…限界です【完結】』


 序盤はとても面白い。

 これぞWEB作品の醍醐味だと思いました。


 ですが、中盤から方向性が変わり、違う物語のように感じてしまいました。

 うーん、残念です。



『王機兵伝承 拳王機アルカシード』


 面白そうですが、展開の遅さは気になります。

 うーん、もっと単純な展開でも良かったかもしれません。

 まだこれからの作品かなーと思います。

 判断保留。


 

『穏やかな終末に、一杯の葡萄酒を。』


 まだ序盤です。

 ですが、これからどんな世界が広がっていくのか興味はあります。

 現段階でもそれなりの面白さは感じられました。



『仮魔女物語』


 ファンタジーという感じのする独特な世界観。

 面白いと思います。



『黒のドラゴンとブロンズ通りの魔法使い』


『第一部 魔女の呪い』まで。

 完結していないので、ここまでで問題ないでしょう。

 登場人物の掛け合いが面白い作品。



『月面のジーニアス』


 人類の危機とか、戦争という展開はありませんが、良い青春物語。

『三雲岳斗』氏の『ランブルフィッシュ』の宇宙版のようなストーリーかと。

 あくまでもイメージの話ですが。

 


『公爵家次男のステイルメイト』


 主人公勘違い系小説。

 好みで面白いのですが、中身はわりと平坦。

 広がる風呂敷を広げずに畳んだ印象。

 うーん、とてもおしい作品です。



『降魔戦記』


 けっこう面白いですが、まだ序盤という感じ。

 明かされていない設定も多く、まだこれからの作品だと思いました。



『斬魔機皇ケイオスハウル』


 それなりに面白いですが、あるゲーム作品と比較され易い作品かなーと思いました。好みの問題かもしれませんが、あそこまで熱くはなれませんでした。

 いや、小説とゲームを比べるなと言われれば、それまでですがね(汗)

『チクタクマン』は好きなキャラクターです。



『純真なマチウ』


 序盤だけ読みました。

 うーん、あらすじに書いてあった通り長い話の序章かなーと思いました。

 難しい。今回は保留にします。申し訳ございません。

 また時間があるときにでも、ゆっくりと読んでみます。



<続く>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る