謎総括(前編)

 

 今回面白かった作品は、


『うさぎ強盗には死んでもらう』

『銀のスプーンが黒く変色するとき』

『ジャンピング・ジャック・ガール』

『ネッ禁法時代:東京試炸例(トーキョー・バースト・プロトタイプ)#トバプロ』

『ホンファの一日』

『若宮探偵事務所』



 この六作品です。

 いつも通りの感想からどうぞ。



『うさぎ強盗には死んでもらう』


 序盤から謎があり、現在と過去が複雑絡み合う作品。

 よくこんな面倒な作品を仕上げたなぁ、と関心しました。

 難しいことは考えず、素直に騙されて楽しめばいいと思いました。



『銀のスプーンが黒く変色するとき』


 WEBが生んだ新しいミステリー作品という印象。

 小生はやっぱりこの作風が好きだなぁと思いました。

 読み易く気軽に楽しめる良い作品です。

 個人的には主人公とローズ伯爵の会話が好きです(笑)



『ジャンピング・ジャック・ガール』


 良い青春ミステリーを読むと、心に穴が開いたような気持ちになります。

 いろんな読者様ににお薦めの作品です。

 えー、語り過ぎたので感想があまりありません。

 ネタバレ怖し。

 

 

『ネッ禁法時代:東京試炸例(トーキョー・バースト・プロトタイプ)#トバプロ』


 時代が進んだからこそ生まれた作品でしょうね。

 長いのに一気に読んでしまう魅力があります。

 視点変更が多いにも関わらず、登場人物に感情移入してしまいました。

 

 うーん、単純に作者様が上手いんでしょうねー。

 作品じゃなくて、作者様を褒めると舌打ちしたくなります(笑)

 ちぇ。



『ホンファの一日』


 ハリケーンなんて興味ねーよ、と思って読んだら面白かったです。

 登場人物もどうだろー、と思って読んでいたら好きになりました。

 見事にカウンターパンチを食らいました(笑)


 海外ドラマのような作品かなぁーと思います。

 続きも読んでみたいですね。



『若宮探偵事務所』


 登場人物が好きになるか、で作品の評価が大きく変わる作品。

 小生は好きになったので高評価になりました。

 本当に気楽に楽しめる作品です。


 殺伐としている作品だけでは、駄目なのですよー。

 うーん、あまり知りませんけど、最近の流行ですかね。



 ここまでまで。

 総括(後編)に続きます。

 ようやくここまで来たという印象。

 ぐはっ!


<死因・過労死>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る