《05-11》

「今だ! 制圧しろ!」

 

 力強い一声が図書館に響く。

 と、春乃に迫っていた生徒が横に飛んだ。

 何者かが走り込んで弾き飛ばしたのだ。

 

 それだけではなかった。

 本棚の陰から数名が警棒を手に現れた。

 

「数はこちらが多い。冷静に対処するんだ」

 

 すぐさま結衣が指示を出す。

 

 襲撃者は少なかった。半分にも満たない数。

 だが、数を補って余りあるほどに、個々の戦闘力が圧倒的に高かった。

 相手の警棒を巧みに打ち払い、的確な攻撃を繰り出す。

 

「姫様を護る騎士としてはまだまだ実力不足だ。けど、心意気は悪くないな」

 

 状況を把握できずにいる春乃に、危機一髪で彼を救った長身の女生徒が言葉を投げる。

 均整の取れた魅力的な身体付きにシングルポニーの髪。

 手にした二本の警棒。

 

「ハコベさん!」

「感謝は後だ。まずは」

 

 殴り掛かってきた警棒を軽く避けると、そのまま膝蹴りを叩き込んで転がす。

 

「制圧を済まそう。お前ら! 相手は素人の図書委員だ! 二分以内に片付けろ!」

 

 函辺の命令に、麾下の武装風紀委員第一斑が攻勢を強めた。

 包囲していた図書委員達を次々と倒していく。

 

「桜木! 遅刻してきた上に、ぼんやりしてるんじゃない!」

「はい、はぁい。もう面倒だなぁ」

 

 本棚の陰で座り込んでいた桜木が、殊更面倒そうに腰を上げた。

 

「ここまで来たら、もう決着ついてるのに」

 

 ぶつぶつと呟きながら、結衣の方に近づく。

 

 気付いた結衣が警棒を振るう。

 が、その攻撃を軽く頭を下げてかわすと、懐に滑り込んだ。

 

 胸元に軽く触れただけ、にしか春乃には見えなかった。

 

 たったそれだけの事で、結衣の身体から力が抜けた。

 白目を剥いて口をぱくぱくさせたかと思うと、そのまま崩れ落ちる。

 

「はい。これでおしまい」

「どうしてお前はすぐサボるんだ」

「だって、弱いもの苛めって好きじゃないんだもん」

 

 春乃達の方にやってきた桜木に函辺が大きく溜息を一つ。

 

 その他のメンバーも制圧を完了して駆け寄って来た。

 頬を腫らしている女子が一人。それ以外はほぼ無傷のようだ。

 

「誰か医務に連絡を入れておけ。実践訓練が激し過ぎて負傷者が出たとな」

「了解でござる」

 

 男子の一人がレシーバーを手に少し離れた。

 

 それ以外のメンバーが一列に並んで敬礼する。

 

「武装風紀委員第一斑、小鬼田以下六名、まろみ様と草陰様の救出に参りました」

「ふむ。ご苦労だったな。助かったぞ」

 

 春乃の後ろから進み出たまろみが大仰に頷く。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る