《03-11》

「いや、これはチャンス。見事な弁当を作れば、女の子らしさを最大限にアピールできる」

 

 ふふっと不敵な笑みを浮かべた。

 

「余ならできる。余は偉大なる支配者、菜綱 まろみなのだからな」

 

 

                    ※ ※ ※

 

 

「春乃がプリン好きだったとは知らなかったな」

 

 いくつかの店を回ってから、屋上にあるオープンカフェでお茶をする事にした。

 

 二人が座ったのは、一番北側の席。

 少し首を伸ばせば、眼下に商店街のアーケード屋根とレールロードの線路が見える。

 秋の夕日に照らされて、柔らかな色合いに満ちた街。

 人工的な作り物であっても、心の温かくなる景色だ。

 

 春乃の手には荷物がいくつか増えていた。

 一方のまろみはと言えば、水色の羊をずっと抱きしめている。

 

「うん。まあね」

 

 最後に立ち寄ったスイーツ店でプリンを買った。

 もちろん『ふわふわプリン』である。

 

「そのプリンは凛華が好物だったな。暇を見てはここまで買いに来ているようだ」

「みたいだね。今日も来ていたりして」

 

 少し離れた席で、雑誌に顔を埋めていた黒いトレンチコートの背中が跳ねた。

 

「ところで、まろみたん」

「ん、なんだ?」

「あのね、実はお願いがあるんだけど」

 

 そう切り出し、コーヒーを一口含む。

 

 珍しく真面目な様子の春乃に小首を傾げつつも、まろみはアイスミルクをストローで吸う。

 しっとりたした味わいと適度な冷たさが心地良い。

 

「その、凄く言い辛いんだけど」

 

 言葉を揺らす春乃を見て、ある可能性がまろみの脳裏を過ぎった。

 

 時刻は夕方に近づき、楽しかった一日も終わろうとしている。

 素敵な時間を過ごした二人が再開を約束し、最後に行う儀式と言えば。

 

 ごくんとミルクを飲み込む。

 

 接吻。古風な言い方をすれば口づけ。可愛く言うならキッス。

 極限まで愛らしさを追求すればキッチュ。

 

 映画やドラマのラストシーンを妄想し、まろみの頬が夕日より赤く染まった。

 ヌイグルミを抱く腕に一層の力がこもり、呆けた羊の顔がぶにゅんと歪んだ。

 

「気に食わんな」

 

 春乃に届かない程度に呟く。

 

 初めてのデートで接吻を迫るとは、あまりに軽く見られているのではないか。

 それにお願いという言い方も気に食わない。

 そもそも、春乃からは告白すらされていないのだ。

 

 微かに眉間を険しくしつつ、左手の指先で唇に触れた。

 大丈夫、荒れてない。

 

「あのさ、まろみたん」

「は、はい!」

 

 反射的に背筋を伸ばして座り直す。

 

 そんなまろみの横を、ウェイトレスが通り過ぎていく。

 トレイに乗っているのは、この店の看板メニューでもあるデラックスなプリンパフェ。

 黒いトレンチコートの席で足を止めると、やや引きつった笑みを添えてテーブルの上に置いた。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る