大阪LOVER

摩天楼・華

-「追っかけ」の気持ち-

もうすぐ新大阪。

新大阪から御堂筋線で動物園前。

動物園前のいつものホテル。

西成の安いホテル。

バックパッカーの外人さんたちの中

荷物預けて着替えだけして通天閣の下のあの劇場へ。

フロントのお姉さんに「いつも熱心ですね」って言われるのも慣れた。

いつも月3回も来てるけんね。覚えられてもおかしくないけん。

あ、いけん、いけん、また地元の言葉が出てきとる。

大阪の言葉使わないけん。うち広島なんか好きやない。

うちあの人と同じ大阪の言葉使いたい。

あの人自宅は東京らしい。

けど大阪の人や。

生まれた大阪で公演しとる時が一番ええ言うし

うちも大阪の通天閣の下の劇場でみるあの人が一番好きやけん。

自分がこんなことするなんて思いもせんかった。

普通に暮らしとった。楽しいこと何もなかった。

今よりお金はあった。けど何もなかった。

今は昼スーパーと夜居酒屋の掛け持ちしとる。

しんどい。お金ない。けど月3回。女形見れる。好きな曲見れる。

もう新幹線代も辛い。来月からは高速バスにしよ思ってる。

若くないしバスはしんどい。けど会いたい。バスなら3回以上来れる思う。

誰にも内緒。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大阪LOVER 摩天楼・華 @yumemaboroshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ