第参話 【1】 圧倒的な筋肉差

 目の前の筋肉まみれの人達に圧倒され、僕達は戸惑いを隠せません。この人達、脳も筋肉で出来ているんじゃないでしょうか。


「おぉ、兄者! 見事な三角筋!」


「ふふ、まだだ。まだ足りん!」


 うぅ……普通の筋肉量じゃないのに、まだ求めるんですか。本当にとんでもない人達です。

 僕達を放ったらかして、兄弟でお互いの筋肉を褒め合っています。いい加減しつこいので、何とかしたいんだけど……この人達には影の妖術も効かなかったし、神術も効かなかった。浄化の風以外も使えたら……。


「そうだ、戦力よ。筋肉量を増やすには、筋肉を酷使すれば良い。それには……」


「運動が1番、なるほど。戦闘もまた然り」


 あっ……こっち見た。そしてやる気満々の目をしています。

 でもね、筋肉を増やすには、酷使するだけじゃ駄目な気もしますけど、まぁ良いです。向こうがそう思ってやってて、実際そうなっているなら、何か他にもやっているんでしょうね。


「という訳だ。玄葉、貴様はスパイという事で良いな?」


「はぁ……何とか逃げられる方法を考えていましたが、無理そうですね。申し訳ありません、椿様。私の不手際で、無駄に体力を浪費さる事に……」


「いえ、これは仕方無いと思います」


 ジリジリとこちらに近寄ってくる兄弟を見て、玄葉さんは盛大にため息を突きました。

 本当は戦いたく無いんですね。僕も一緒です。見ているだけで暑苦しいですからね……。


「……戦闘になったら、私は何も……補助くらいしか出来ないよ」


「わら子ちゃん、それで十分ですよ。下がってて」


 とにかく、玄葉さんを中心にして、僕の妖術で陽動を――


「さぁ、お前にも」


「我等が筋肉愛を!!」


 ――って、いつの間に両サイドに?! 動きが早いです。


「「筋肉抱擁マッスル・ハグ!!」」


「うぎゃぁぁあ!!」


 その兄弟が両サイドから、腕を広げて僕に向かって来て、力強く抱き付こうとして来ました!

 咄嗟に上に跳んで避けたけど、物凄い悪寒がして、思いっきり叫び声を上げちゃいました。


「はぁ、はぁ……こ、こわい」


 そしてそのまま、兄弟達でガッシリと抱き合って、ピクリとも動きません。いや、お互いの腕をスリスリしてる。ま、まさか……。


「おぉ、戦力。何という筋肉。しかし、少し細いな。肉が足りん」


「兄者も素晴らしい。しかし、少し太い。肉を取り過ぎだ」


 そう言いながら、お互いの筋肉を触り合っています。


「ひぃぃい!! オカマだ、ニューハーフだぁ!」


「椿様、違います。これはゲイと言うものです!」


「むっ? 何を言うか! 我等はそんなものではない!」


「そうだ! 筋肉を愛して止まないだけだ!」


 僕達の言葉に、兄弟が物凄く怒っています。

 すいません……確かに、ボディビルダーの人達に悪いですよね。だけどこの兄弟は、その人達以上なんですよ。


「女性もそうだ。ヒョロヒョロよりも、筋肉のある男性に惹かれるもの! 個として強いという証明だからだ!」


 確かに、一理あるけれど……物事は何でも、やり過ぎたら駄目なんですよね。


「う~ん、僕はもうちょっと細い方が……はっ?! いや、違います! 僕の好みはどうでも良いんです!」


 つい口が滑っちゃった!!

 そして弟の戦力の方が、笑顔でお兄さんの肩を叩いています。だから、そういう意味じゃないんですけど。


「いや、あの……細いって、そっちの弟さんみたいなのじゃなくて、その……細マッチョと言うか、そっちの方が――」


「あぁ、白狐さん黒狐さんみたいな?」


「そうそう……じゃなくて!!」


 わら子ちゃん、ちょっとお口にチャックしておいて下さい。

 

 だけど、僕の反応を見た兄弟は、何故か血管が浮き出る程に怒りを露わにしています。


「細マッチョ……? あんな……あんなもの。見てくれを気にしただけの、あんなもの。マッチョなんかでは、な~い!!」


「その通~り!! 兄者や俺のような太さならまだしも、体型を気にしたあんな姿、真のマッチョに非ず!!」


 細マッチョという単語は、この人達の地雷でした。僕、やってしまいましたよ。


 そして、再び兄弟は僕に向かって走り出し、両手を広げて迫って来ています。もうそれは止めて下さい。


「そんな細マッチョが好きとかいう奴も、断じて許さん!!」


「そうだ兄者! こいつも、真のマッチョ好きに変えてやる!」


「目的が変わっているよ!!」


 僕が逃げようとした瞬間、その兄弟は目の前で何かにぶつかり、その足を止めました。良かった……玄葉さんが、玄武の盾で防いでくれました。


「くっ……これ以上、椿様に不快な思いをさせるな!」


「不快? 何処がだ?」


「そうだ……これだけ筋肉を愛している者は、そうは居ない。寧ろ、潔く快いではないか!」


 そう言いながらその兄弟は、玄葉さんの盾を思い切り押して、そのままズンズンと進んで来ています。

 いや、ちょっと待って下さい。つまり、玄葉さんが押されている? 嘘でしょう?! やっぱりこの人達は、完全に規格外です。


「くっ、くそ……駄目です。2枚重ねでも押されるなんて……さ、3枚に……」


「妖異顕現、黒槌土塊!」


「ぬぐっ……!」


「うぉ!」


 玄葉さんが危なかったので、僕はハンマーの妖術を発動し、尻尾をハンマーに変えました。そして、クルッとその場で1回転し、しなる尻尾で勢いを付けると、玄葉さんの盾の裏側に向かって、思い切り打ちつけ、その兄弟を押し返しました。 


「あ、ありがとうございます。椿様」


「いや、でも、玄葉さんでも苦戦するほどだし、僕程度の力じゃ……」


 そう、2・3歩下がっただけでした。ば、化け物……。

 これじゃあ、このハンマーの妖術で殴っても、全く効きそうに無いです。

 他に何か無いのかな? 黒焔は最終手段として、水の妖術……は、水が欲しいところですし、他の妖術でも決定打にならないです。それなら……。


「妖異顕現、黒槌土塊。術式吸収……術式吸収……吸収」


「ちょっ……椿様?! それは……」


 とにかく、溜められるだけ溜める。僕の最大の力でもって、攻撃してみます。


「ほぉ……これは、どういう仕組みだ?」


「兄者。良く分からないが、この大きさ……1トンはありそうだぞ?」


 そうですね。実際それくらいありそうだし、尻尾が引っ張られる感じがするけれど、そこは自分の妖術、妖気を使って動かしているだけですよ。


 正直言って、こんな所でこんなに妖気を使いたくはないけれど、もうしょうが無いのです。


 この兄弟は、とても強いです。


「椿様! 私もそのハンマーの後ろから、盾で押します! 少しは加速するでしょう!」


「はい! お願いします!」


 そして僕は、巨大なハンマーになった尻尾を思い切り後ろに引き、筋肉自慢の兄弟に視線を向ける。


「面白い! 小娘がこのような力技をして来るとは思わなかったわ! 良いだろう、受けて立とう!」


「兄者、その通りだ!! 我等に回避はあり得ん! さぁ、来い!!」


 僕の予想通りです。普通こんなもの、動きが鈍くなって避けられ易い。だけど、この兄弟はこんな性格だから、絶対に避けないと思いましたよ。


「それだったら、盛大に吹き飛んで下さい!! 妖異顕現、黒槌土塊≪極大≫!!」


「玄武の盾よ、加速して押し出せ!」


 そして、僕と玄葉さんは気合いを入れるようにして叫び、巨大なハンマーを兄弟に向けて打ちつけます。


「「ぬぅん!! くっ! うぉぉぉおお!!」」


 兄弟は同時に僕のハンマーを受け止め、必死に押し返して来ます。

 更に僕は、熱を持った筋肉質な両腕の気持ち悪さに耐えながら、力を込めていきます。ハンマーにしても僕の尻尾ですから、感覚があるのを忘れていました。


 そして兄弟は、ビクともしません。


「うぐぐぐ……!!」


「椿様! もっと力を込めて下さい!」


「やってます!!」


 押しても押してもビクともしない。

 まるで、地面に向かって打ちつけて、地球を押そうとしている様な感じです。これ以上押しても無駄なんじゃないかって、そう錯覚してしまう程です。


「椿様! 相手は人間です! 必ず限界はあるのです!」


「それは、分かってるけどぉ……!!」


 僕の方のスタミナが無かったです。


「「ぬぅん!!」」


「きゃわ?!」


「なっ……!! 椿様!」


 遂に兄弟に押し返されてしまい、尻尾のハンマーを弾かれてしまいました。


 力技じゃ、僕の方のスタミナが足りずに負けてしまいます。ど、どうすれば……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る