第95話 PV増加させる方策は?


おっす、野次馬っす。やっぱりグーグルアナリシス使うべき?


悔しいな。考えてもよくわかんねえ。


何故、俺が使わないのか疑問だろうが、そうだな、子どもの頃の「お寿司の桶」を思い出して欲しい。お寿司トレード。


「うーん、じゃ、俺『いくら』トレードに出す」

兄貴「じゃ俺の『たこ』と交換な!」


いやいやいや、「いくら」と「たこ」じゃグレード違うだろうよ!


 まあ、だからググる君を使わないわけ。それはともかく、『大和撫子とサムライ男児〜」のPVは123増加。


ここを読みに来てくれたフォロワーさんが踏んだ?


 でも数日でこれって、おかしいな。他のは増えねえから。何かある。『秘密の庭』も人気ある。あれは結構、真面目に書いたのは、あれもねえ、藤浪君だったか、伽藍さんだったかの「自主企画』で書いたからなんだ。


 あれ、ランキングにも載ってたからな。それで俺たち「自主企画戦犯」と言われ、あれで「あきのたけ」さんがカクヨム辞めちゃったんだよ。何も辞めなくてもいいのに。


 いつも藤浪君はフォロ爆とかレビュ爆とか定期的に掲示板で叩かれるらしいが(多分。俺は普段、掲示板にはいかない。コメントもしない)、あのね、気にしすぎ。俺、家の前に張り付かれて、自分の写真撮られてとか、それあったら、それはまずいと思うけど、そうならない対策として、いろいろ対処しといたほうがいいと思うよ。


 ネットストーカーにはパターンがあるから。


 そういうふうにはならないタイプの叩きだと俺は思ったが。リアル藤浪くんをストーキングしても仕方ないからねえ。


 話はズレたが、小説連載の最終話のPVが上がるというカラクリがわかった。えっと、俺、フォローしたと思う。俺よりちゃんとググる君で分析してる人がいる。フォローしたから、またリスト見て。


 スマホアクセスだと、普通は読み終わったらそのまま落ちることが多い。だから、次にもう一度同じ作者にアクセスすると、前に読み終わったところからスタートする。そうすると、2PVになるってわけ。ほ〜う!


 フォロ爆やレビュ爆とか相互の件はまた書こう。結局ダラダラ書いちゃってる俺、短くねえと誰も読まねえから、この辺で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る