スペース・サムライ・オンライン(仮)

@2ch-relay

第1話

「だからぁ! 今、一番熱いのはウェア・ビースト・オンラインなんだって!」

「いやいや! マジック・ウィザード・オンラインの方が圧倒的だろ!」

「獣人に変身した時の、爽快感! あれは、ウェアビーストの醍醐味だよな!」

「魔法が使えるんだぞ! 使ってみたいと思わないのか?」

「あ、でも獣人のキャラって可愛いよね! 私猫派!」

「魔法使いのキャラクターだって可愛いと思います」


 色々な声が飛び交う話題は、今、最も人気の高いMMORPGの二つだ。


「魔法なんて、今時古いだろう? 今は獣の時代だぜ!」


 その内の一つ、WウェアBビーストOn-lineオンラインは、アバターは人間だが、 一定の条件を満たすと、獣人になる事ができる。

 獣人になれば、その獣のもっとも秀でた能力が備わる。


「獣って野蛮すぎる。魔法は永久に朽ちぬ! 果てぬ!」


 もう一つは、MマジックWウィザードOn-lineオンライン。このゲームのプレイヤーは魔法使いとなり、 特殊な能力を使う事ができる。


「何を!」

「何だよ!?」

「二人とも、喧嘩は辞めなよ!」


 言うまでもなく、二つのゲームは系統が全く違う。だからこうして、意見が真っ二つに割れてしまう。

 ……仲良くできないものなのかな? 二つのゲームは同じ制作会社なのに。


 と、二人の喧嘩を止める様にバスは揺れる。そう、ここはバスの中。ゲーム制作部の僕らは、これから二つのMMORPGの制作会社 シリウスに社会見学に行くのだ。


「なあ! お前はどっち派なんだ?」

「え? 僕? んーと……スペースサムライOn-lineオンラインかな……」


 恥ずかしながら、小さく呟く僕の声に、一瞬、論争の声がピタリと止んだ。


『『『くそゲーじゃねぇか!!!』』』


 制作部の皆が一斉に叫んだ。うん、知ってる。シリウスが最初に出したMMORPGであり、シリウスに取って黒歴史となるゲームだ。

 今時の若い者から、高年齢者まで年齢層の幅を広く狙った物らしく、その結果が宇宙侍だった。

 今では、プレイヤーも僕しかいなくなっちゃったし、来週で終了勧告まででている。


「好きだったんだけどな。スペースサムライ」


 僕を仲間外れにして、再び論争が始まる。

 SSOの失敗を経て、WBOと、MWOも大成功したとも言えるのに。

 もっとSSOにスポットが当たってほしい。

 ……と、いつの間にか、論争も終わったみたいだ。


 ……皆、寝てる?


「あれ? 僕もだんだん眠く……なって……」


 抑えきれない眠気に、僕の意識は遠のいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る