戦慄の国のアリス

━ボクは特殊能力を多分に持って産まれた。

腹違いの兄や姉、弟や妹がたくさんいる。父が特殊能力の子どもがほしいと言うだけで、部隊が作れるほどに。


今日も数名の兄と執事、ボディーガードの女性と廃墟で戦っていた。皆、眉目秀麗。自分はわからない。俊敏に廃墟を駆け巡り、敵を殲滅していく。

指揮をするのはボク。兄たちは指示など要らない。

執事が無駄にでかい声を張り上げ、


『お嬢様!大丈夫ですか?!自分、いつでも盾になります!』


うるさいが、嬉しくもあった。


ボディーガードの女性がぼそりという。


『……彼に心配されていいなぁ。譲ってくれないかしら。』


かっこいい彼女の可愛い発言に口をほころばせる。


ボクが男なら、抱き締めたいところだ。


◇◆◇◆◇◆


今回の戦いも終盤に近づいた。……ボクは判断を見誤った。まさか、彼女がターゲットにされるとは。

銃を持った奴らに気を取られ、剣を持った刺客がいることに気がつかなかった。


彼女は斜めに真っ二つにされてしまった。兄二人が何とか出血を押さえ、支えていた。ボクは必死で奴らの司令塔の少年と対峙していた。早く倒さなければ間に合わない。


改造に改造を重ねた金髪の少年。どこが急所なのか、必死で探す。体はいくら叩いてもビクともしない。首は?首はどこ?

そして、一瞬目に入った驚愕のもの。細い管で繋がっている頭と胴体。細ければ当たらないとでも思っているのか、強気だ。

ボクは目に意識を集中させ、その細い管を焼ききる。


彼は絶命した。


と、同時に彼女の元へといく。まだ息はある。必死で治癒能力をフル回転させて塞いでいく。支えていた兄たちはボクを信じて直ぐ様、司令塔を失った敵の殲滅に向かった。


彼女は死を覚悟していた。それも仕方ない。ここは戦場。人が死ぬのは常だった。でもボクの部隊にいる限り、絶対に死なせない。


司令塔失った敵は憐れだった。けれど、同情などはしない。それが、戦いと言うものだから。


◇◆◇◆◇◆


帰るなり全員、体調のチェックが行われる。特殊能力を持ってはいても、人間である。メンタルの弱い兄たちは次々に熱を出し、寝込んでいった。

戦場では兄弟でなければ、惚れてしまうほど華麗に戦う兄たち。しかし、終わればこうだ。


『アリス、お疲れさま。』


美人の姉が出迎えてくれる。ボクは比較的安定していた。そして、そんなボクに駆け寄る弟。


『姉さん!大丈夫?』


彼もまた戦場に出てはいたが、安定していた。


『ランドは安定していて優秀ね。』


姉が微笑む。ボクもつられて微笑む。顔を背けて照れる姿も可愛らしい。

椅子に座り、ボクに目線を合わせて不安そうにする。


『お姉ちゃんが傍にいてあげるから、大丈夫。』


彼の綺麗な黒髪に触れ、微笑むと安心しきった顔になる。綺麗な顔一杯に綻ばせる。可愛くて仕方ない。


全てを掛けてでも兄弟姉妹を守り抜かなければ。 そう思った━━おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る