学校の怪談パロディ

トイレの花尾くん……?

━━とある小学校にまつわる不思議な怪談


『トイレの花子さん』はとても有名だが、この小学校には『トイレの花尾くん』がいるらしい。

二階にある男子トイレの一番奥の個室に現れるそうだ。しかしその個室は立て付けが悪いのか、開かずの個室となっている。


放課後そこにが行き、五回ノックをして「花尾くん~!遊ぼう!」と言う。

すると、空かないはずの扉がギイーっと開いて「待ってたよ、遊ぼう」と便器に座った頭の大きな少年が現れるらしい。

そして、そのままそのは消えてしまう。


◆◇◆◇◆◇◆


そんな噂を検証しようと、ある男女グループが面白半分で、放課後に件の男子トイレ前に集まった。まぁ、誰が行くかまでは決めていない。


「だったら、自分がいくよ。」


名乗りをあげたのは、小学生にしては身長の高い、ハスキーヴォイスの。傍目には、発育途上で女子に見られない。所謂、イケメン女子だ。

残りの皆は、少し離れた角まで後退して、様子を伺う。「気を付けてね?」小柄な女子が心配そうに見ている。「大丈夫大丈夫!」後ろ手に手を振った。平気そうだが、ちょっと怖いらしく、男子トイレの中にはいると「は、花尾くん?遊ぼう?」心なしか声が掠れる。


━━ギイー……


『待ってたよ、遊ぼう』


呼び掛けるのは、トイレの中ならいいらしい。恐る恐る、一番奥までいく。そこにいたのは……。


体の大きさに反して少し頭の大きい、ギョロ目の男子が便器に座っていた。便器から降りて、じわりじわりとこちらに近寄ってくる。そして、手を伸ばしてきた。

……身長差があるため、その手が辿り着いたのは胸板。


『……!おまえ、女子じゃねえか!帰れ!バカ!』


ないに等しい胸で性別を判断した怪異。一目散に中に駆け込んだ。


━━バタン!


……何が起きたのだろうか。訳がわからず、固まってしまう。だが、その意味を数秒後に理解する。「ちょおっ!待てや!自分はそこんじょそこいらのより自信あんだよ!」プライドが傷ついたらしい。


『うるさい!』


頭上から声がした。反射的に見上げると……。

天井にへばりついたさっきの男子が、不自然にこちらを向いて睨み付けていた。ギョロ目をさらにギョロギョロさせ、こちらを見ている。


『さっさと帰れ!バカ女子!二度と来るんじゃねぇ!』


あまりの不気味なバランスに、悲鳴が声にならず、トイレから崩れるように飛び出した。「大丈夫?!」「どうした?!」友人たちが駆け寄る。



……振り向くと、最初からいなかったかのような静寂がトイレを包んでいた。


◆◇◆◇◆◇◆


消えた男子というと、その日中に騒ぎになり警察にも通報される。家族は眠れず、不安な一夜を明かす。

だが次の日、。自宅で。

不思議なのは、になったことも、『トイレの花尾くん』のことも全く覚えていないのだ。


……一番の謎、それは『トイレの花尾くん』はのか。未だに不明である。

更に、のみを求め、女子には見向きもしない。そう『トイレの花尾くん』は……。


Fin

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る