月喰い

ジロロ

序章

-プロローグ-

とあるサイトにて…


099:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:kiOjhm

ああ、なんか最近のニュースもパッとしないなぁ。


100:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:sHam4p

そうだねぇ、もういっそのこと空想的なオカルト話でもいいから誰か面白い話はよ。


101:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:ayUops

思い浮かばん。


102:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:sHam4p

>>101

うわぁ、なえるわー。まじないわー。


103:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:ayUops

>>102

じゃあ、お前書いてみろよ。


104:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:4L2sdr

あーあ、結局押し付け合いか


105:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:mGkoHi

なんだか殺伐してますね。では私が1つ長いお話でもしましょうか?


106:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:kiOjhm


107:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:ayUops

おお?


108:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:qkoLSa

来た来たー


109:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:FdmK81

何かな何かな?


110:MONSTER:20XX/X/X(F) ID:mGkoHi

一応キャップつけます。それでは本題。

みなさん、「月喰い事件」って覚えてますか?


111:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:ayUops

は?なんで2年前のアレを?


112:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:4L2sdr

一夜にして人工島都市の住民が全員消えたとかいう事件?


113:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:qkoLSa

個人的に気になってた事件だ。あんなに大騒動になっていながら詳細が謎のままなんだよね?


114:MONSTER:20XX/X/X(F) ID:mGkoHi

はい、その「月喰い事件」についてです。

その前に、みなさんにお聞きします。


115:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:kiOjhm

>>114

何かな?


116:MONSTER:20XX/X/X(F) ID:mGkoHi

私はその「月喰い事件」の生存者ですが、みなさんは信じますか?


117:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:ayUops

は!?


118:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:4L2sdr

嘘つけ!今になって生存者面するなよ。


119:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:qkoLSa

>>116

生存者来たー!ウチは信じるぞー!


120:なまえをいれてください:20XX/X/X(F) ID:kiOjhm

なんか、気になってきた。MONSTERさん、興味沸いたので続けてどうぞ。


121:MONSTER:20XX/X/X(F) ID:mGkoHi

では、信じない方も信じてくださる方も、少々長話ながらお付き合いください。

まずはこれからお話しする中で中心となるとある女の子のことについてから話しましょうか。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る