第8話 本日のまとめ〜読者コンテスト締め日


いやあ、皆さん、こんばんは。野次馬です。


頑張った後のビールはうまいな。。。ふ〜。。。



ん?いや、ノンアルコール・ビアですよ、やだなあ。




それにしてもですね、軽く”本日のまとめ”に入りたいと思います。


1−PVを上げるために、新着ランキングを狙う

  そのためには、自動で投稿すると、効果が低い。(00分に重なるため)


カクヨムの仕様、杜撰です。どのSNSでも、分単位で投稿できるだろうが!



あ。。。すいません、ちょっと酔ったみたいで。(爆)




2ー長々書かない。

   

   正直読むの面倒です。これってね、どういうことかって、短編が良い、というのがそれっすね!(ランキングには短編の方が入りやすいという噂。)


理由は、長編巨編なんてものを、さあこれから読むぞ!なんて思って、パソコンを開ける人はいないわけ。


ファンがついてからにしましょう。まず短めのもので、ファンゲットからスタート。


3−ファンの調教からスタート


  なんてアダルトな。

  洗脳してください。洗脳ぢゃ〜!!!!!


… 野次馬、さっき、そんなこと一言も言ってなかったじゃん。


ふふふ。ここまでやってきて読んでる人、あなたは”術”に嵌っておりますぞ。



4ー蝶のように舞い、蜂のように刺す!


   … すいません、使ってみたかっただけ。



いつも同じじゃ、飽きちゃうでしょ?なんか軽い読みやすい文書きましょうよ。


もっとさあ、なんつーの、小説以外に、ああ、これ面白い情報じゃん!



そういうのが”カクヨム”にはないんだよね〜〜


例えばさあ、小説家を狙ってる俺の部屋を見てくれよ! 的な情報。



… いらねー


… それいらねー


せめてさ、どこの誰が書いてるのか、もっとわかるようにしようぜ!


イケメンが書いてたら、どんな駄文でも、女子は読みにくるぜ!(爆)。



カクヨムのこの仕様は、正直、魅力も何もないんだよな〜


素人が小説の中身だけで、客が呼べるか、っつーの。



あ、この人の頭の中が見たいわ〜 ベイビ〜💖



ん?なんか違うな。。。 ま、いい。 

そういうのがないと、いきなりわけわからないファンタジーとか、架空の人の恋愛物語とか、ぶっちゃけ ドウデモイイ。



以上、野次馬の分析でした。うん、カクヨム運営は、もっと”あんまり面白くないかもしれない小説をプロデビューを夢見て日夜精進している読者”に夢を与えるべく工夫を凝らそうぜ!


やっぱ俺、才能ないかも(留年止めて就職探す・転職諦めて会社にしがみつく)、みたいに会員を打ちのめすだけだと、子の刻参りされますぜ!


(誰がすんだよ。。。。)



さ、寝るべ。


あと。。。。


”自分の小説はレビューできません”



なら、消せよ! なんで表示させんだよ!



お、ラッキー! 自分で書いちゃえ、とか思って、 


もうちょっとで ”自画自賛の3つ星レビュー” 思わずしちゃうだろ!!!!



終わり。)







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る