プロレスの話、しませんか???

ダイナマイト・キッド

キャッチ・ザ・ウェーブの組み合わせが発表されましたね!

毎年楽しみにしていますが、今年は本当に混沌としてて・・・。

ある意味、WAVEらしいとも言えますね(笑)

なんというか、正統派でもメジャーでもなく「なんだか面白そう」なのがWAVEのいいところだと思います。

それが、このリーグ戦にも良い意味で活かされているような。

 

まさか世志虎選手まで引っ張り出すとは。

あの顛末で納得出来た人ってあまり多くはないと私は思いますので、

ここで心機一転、それらを吹き飛ばす暴走ファイトをやってのけて欲しいものです。

むしろ今後の試金石になるかも!?

もうみんな、そういう風に見ればいいのです。暴走といえば世志虎選手!という風に。

尾崎選手や桜花選手とは違う悪党像、危険な雰囲気を味わえばいい。

あと、見る側としては、初めのうちもうちょっと小川さんに被って貰ってもバチは当たらないのでは(笑)

もちろん払拭してしまうのが一番いいのですが。

 

払拭と言えば米山さん。

あの出来事を「許す」とか「認める」という次元は時間が解決します。

もちろんご本人の明るく懸命なファイトによるものが一番大きいです。

しかしみんなが「忘れる」という事はありません。

その事すら知らないファンの人も、今ではいらっしゃるかも知れませんが。

小柄ながらパワフルでリング狭しと動き回る米山選手は、選手には意外な落とし穴になるかも。

ココで一つ、また名前を上げて欲しいと思います。

 

私の優勝予想は・・・

希望は大畠選手。

次点で浜田選手。

ただここで浜田選手に取られてしまうと、ちょっと危ういかなあとも。

そして、まさかまさかの世志虎選手・・・。ここで取られたら大波乱。

飯田選手、DASHチサコ選手も要注意ですね。

大畠選手はご自分に課した意識や及第点が物凄く高いうえ、それをあまりお客さんに知られないようになさっている気がします。

壮絶な技の受けっぷり(時折「ぐぇ!」と凄い断末魔を上げてまでいますもんね)や思い切った空中技などにもそれが現れています。

このメンバーで誰が取れるのかはわかりませんが、取ってほしい!と思うのは大畠選手です。

皆さんはどなただと思いますか?  

 

色々なものを背負いすぎているような気がする下野選手は、このリーグ戦で戦いに集中して、何かこう

「病気に負けない強い女性」

から、もう一つ脱却してほしいと思います。

私も子供の頃に脱毛症にかかったことがあり、それもあって下野選手を応援しています。

でも、真面目過ぎるというか、何かこう突き抜けきれないものを感じる事も確かで。

パワーは抜群なのだから、是非ここで弾けて欲しい・・・!そう思います。

 

小林香萌選手は、意外な金星を挙げてくれそうですね。

同門の山下選手の暴走ファイトも期待ですが、ココで若手対決を制するか否かも注目ですし、

米山選手でも志田選手でも一本取れば大いに自信につながると思います。

 

最後に、このリーグ戦には参加しない夏すみれ選手について。

ブログやツイッターを読んでも文章力、何かわからないけど人を惹きつける魅力は抜群の夏選手。

悔しいお気持ちもあるかと思いますが、逆にこの時期にタレント性を磨き、他の選手には持ちえない個性を手に入れるチャンスでもあります。

弱くても良い、やられてばかりでも良い、人のやらない隙間を探せ、とは私の先生の言葉です。

今は悔しい思いをしても、絶対に無駄にはならないはず。

何より夏選手は、こういう時こそ一人突っ走って何かやって(やらかして)くれそうな。

リーグ戦を取組表の外から支える縁の下の力持ちでもあるわけです。

 

こういう振り幅の広さ、一つのイベントで色々な楽しみ方を思い起こさせる、

「なんか面白そう」な団体WAVEが私は大好きです。

長文失礼しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る