マーメイド

鷺沢

第1話

あたしはまるで人魚姫。好きになってしまったの。君のこと。君はあたしの王子様。

その優しい笑顔であたしの心を奪っていく。

あたしはまさに人魚姫。好きになってしまったんだ。君なんかのこと。

あたしだけの王子様…もう振り向いてはくれないね。もう届かない。

信じたあたしがいけなかった?あたしは悲しい人魚姫…決して決して結ばれることのないかわいそうなお姫様。。。

ねぇ人魚姫・・あたしには声があるんだよ。大好きなあの人の名前も呼べるし、大好きなあの人に想いを伝えることも出来るんだよ。もしもあたしも人魚姫のように声をひきかえにしたなら一生懸命頑張れるのかな。想いを必死に伝えようとするのかな。でもね大切なのは声なんかじゃない。言葉なんかじゃない。ハートなんだよね。だってあたしには声があったって君に伝えられないもん。勇気がないの。大好きなんだよ。ねぇ人魚姫・・・・・幸せだった?声を失ってまで選んだ恋は実らなかったのに後悔してない?あたしには全てあるのに。目も耳も手も声も全部全部あるのに。君を見つめて君の言葉を聞いて君に触れて君にこの想いを伝えられるのに。想いを伝えるすべは全身に溢れてるのに。

ねぇ人魚姫・・・・・あたしには声があるんだよ。どうして伝わらないんだろう。。。大好き。たった二文字、『好き』ってだけなのにね・・・・・君とあたしの間には超えられない遠い深い海があるの。愛しい愛しい涙を流しながら泳いでいるの。

大好きだよ。

ねぇ人魚姫・・・・・いま何を想ってるの?

ねぇ、君はいま何想う?ねぇ・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マーメイド 鷺沢 @sagisawa5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る