第486話 03/24 KAC七作目

 KAC参加はなんとか続いている。


 なんか前回四作目とか書いてたけどあれ五作目だったわ。直した。四作目載せるの忘れてたんだな。



■異世界転生して得た能力が「ささくれを剥くと幸運が訪れる」だった

https://kakuyomu.jp/works/16818093073561210612


 エッセイに載せ忘れてた四作目。 


 転生の時に神様が教えてくれなかったら、転生特典の能力がどんなものなのかなんてわかんないよね? っていう。


 これささくれが出来る年齢からスタートしたかったら憑依ひょうい型にしたけど、別に赤ん坊からスタートしてもよかったな。



■精霊に愛されない色なしと言われた私、辺境伯の魔力貯蔵庫になります

https://kakuyomu.jp/works/16818093074231739406


 こっちが昨日公開した七作目。締切前の予約投稿にしようと思ったらミスって普通に公開してしまった。


 しかも間違ってタグをKAC20248にしてて、タグ検索したらこの作品しかなくて焦るっていう。過去二回タグミスと時間切れで皆勤逃してるからな。危ない危ない。予約投稿にしてたら気づかんかったかもしれない。


 恋愛ジャンルにしたけど恋愛が始まってないからただの異世界ファンタジーなのでは疑惑。ただ読者層は正しいと思う。



 で、これで最後だーと思ってたら、あと一回あるらしく。KACのスケジュールの最後が3/25だったんだけど、あれ締切じゃなくてお題公開の日だった。まだあるのか。締切いつだよ。今までの傾向的に3/28か。つらい。


 しかも気づいちゃったんだよね。SARFホラーコンの締切が近いことに。そして今確認したら三月末じゃなくて3/30までだった。あぶなっ。二月から書き始めてるのに、途中からこれホラーじゃなくねって悩み始めて放置してたらここまで引っ張ってしまった。


 悩むのはやめよう。書ききる事が大事だ。ホラー要素ないねってなったら落ちるだけじゃん。西洋の悪魔はホラーでしょ。ホラーホラー。ホラーかどうかは演出で示すものだっていう正論はあーあー聞こえません。


 いや悪魔じゃなくて名も無き怨霊おんりょうにすりゃいいのかもしれないけどさ。でもオオカミの悪魔にしたかったんだよね。そして怨霊にしたところでホラー色強まるのかっていうわれるとうーん。受賞して変えましょうって言われたら変えよう。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る