第29話 予定外

この日は何故か忙しかった。朝から奏さんが稽古を付けると言い出し、我妻家で一番強い人と武術の稽古をし、朝食後には奏さんの夫のさとるさんのネット関連の仕事を手伝わされ、それが終わると昼食前にはまた奏さんの稽古を受けさせられ、嫌なフラグがとても良い立ち方をしていた。

そして、そのフラグは予期せぬ事態で見事他のフラグと共に回収された。




あの後も、色々と手伝わされたが、5分遅れで着いた。あんなに用事を押し付けられたのに、5分遅れで着いた事は賞賛に値してほしい。

だが、その後閉店時間まで待っていても、沙奈江さんは現れなかった。




翌朝、沙奈江さんからメールが届いているのに気付いた。受信時間は午前3時38分。常識を疑うレベルの時間だ。そんな人じゃないはずなのに。

内容を確認すると、何かを打ち損ねた文字が並んでいてまるで誘拐されて、犯人の目を盗んで送られてきたみたいに。本当、フラグ乱立とはこの事ではないかと疑ってしまう。

と、その時。誘拐されているかもしれない沙奈江さんから電話がかかってきた。

「もしもし?何の用ですか?」

『お前が坂之上剣だな?』

本当、こういうフラグの回収だけは何で早いんだろうか。

「だったら、なんです?」

『お前の彼女は誘拐させてもらった。返してほしくば金を用意しろ』

ドラマとかでよく聞くセリフだ。僕に電話してきた事以外は全てテンプレだ。

「いくつか聞きつつ、訂正を。まず最初に、僕と沙奈江さんは付き合ってないですよ?」

『へ?』

「それと、沙奈江さんの家に電話しても親が出ないのは当然ですよ?」

『マジで?』

「それに、学生に金をたかるなんてダサいですね」

『うるせぇ!金持ってんのは分かってんだよ!!』

「それと、沙奈江さんは無事ですよね?」

『そりゃな』

「最後に、警察に連絡してもいいですよね?別に止められませんでしたし」

『そこは普通、電話しないだろ。というか、電話するなと言っても、するでしょ』

「さて、今までの話で、いくつ嘘があったでしょう?」

『知るか!!恋人以上の事を知ってるくせに!!何が恋人じゃないだ!!頭おかしいのか!?』

「というか、誰が根も葉もない事を吹き込んだんですか?」

『お前の妹とかいう奴だよ!』

美桜ですか。敵に回るとは。それなら、こっちも本気出しますよ?

「その人に代わってくれません?本人かどうか分かりませんし。どうせ、居るんでしょ?」

『良いだろう』

さぁ、かかってきなさい。

『もしもし?お兄ちゃん?』

美桜じゃない……!!

『まさか、私の事忘れた訳じゃないよね?』

これは嘘だと誰か言ってくれ……

『あんなに楽しい時間を過ごせたんだから』

よりにもよって僕を奴隷にしようとしていた釆香さいかお姉さんですか……

「要求は?」

『アンタの金全部渡しなさい。この子を助けたいならね』

「分かりました。最低限はこっちで残して、それ以外は全て渡します」

ここは要求を聞いておこう。

『もちろん、きちんと証拠に銀行手帳を写真に撮っておくこと』

「時間と場所と入れ物は?」

『紙袋に入れて17時秋刀魚公園の噴水場のベンチの一つの下に』

「分かりました。それでは」

いつまでも貴女に逆らわないと思ってたら大間違いですよ?釆香お姉さん。僕は貴女達の居る場所も、今後向かう場所も分かってるんですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る