旋律の刃

星野いおり

序章 頼み

 暗闇の中に少女と青年が立っている。少女は真っ黒なワンピースを着ていて、金色の腰までロングヘアーで。緋と蒼の異なる色をした悲しげな双眸がしっかりと青年を見つめ、射ぬいている。

「ここはどこなの?」

 少女は厳かに青年に問いかける。

「ここは君の心の中だよ」

 ふわり優しく微笑み青年は表情にあった口調で返答する。

 17歳位の青年は白のカットシャツに黒いズボンを履き黄金色の長い髪は一つに束ねられていた。

「私の…心の中!?」

 目を見張り少女は驚いたようだったが、それも一瞬で収まる。

 自分の心にそう簡単に入り込める筈がないと確信していたらしい。

 だが彼は、いとも簡単にそれを破った。

 それが出来そうなのは彼女と血縁関係がある者たちぐらいしかいないが彼女は少年を知らない。


「ここにはどうやって入ったのよ?」

 少女は未だに厳かなまま問い掛ける。


「それは簡単さ。君の心にリンクしたから入れたんだ」

 優しく微笑みを崩さないまま、青年は問いに答える。


「私の心に…」

 ぼそりと少女が呟く。

 感情が欠落している少女の心にリンクするのは相当な魔力を使うはずなのに青年は簡単にやってしまった。


「君に頼みたいことがあるんだ」

 青年が少女に言う。

 青年の顔はどことなく少女に似ていた。

 そして少女は理解した。

 今の現状を。そして彼が何者なのかも。


「私に、頼みたいこと?」

 自身には何も出来ることがないというのに。

 だが頼んできた青年の正体を知っているため、彼ならこの現状を打破してくれるのではないかと期待を胸に秘め彼女は引き受けることにした。


「この国のこ……う……………」

 青年の言葉は所々切れていて、うまく聞き取れない。

 だけど少女はなんとなく察した。

 青年がした頼みはきっと果たされないだろう。

 少女のが一番それを知っているのだから。


「も…じ…ん……い」

 青年は少女に手を伸ばしたが、届きそうなところで消えてしまう。

 残された少女は一人ぽつんっと立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る