女の子はぱんつ穿かない、それが宇宙の大常識

タカテン

第1話 穿いてない皇女がやってきた!

 2014年、春。

 地球の女性は、ぱんつから解放された。


 ことはとある未知との遭遇が発端である。

 東京はお台場上空に突如現われた巨大な未確認飛行物体。すわインディペンデンスデイか、ETかと騒然とするも、降りてきたのは地球人と何ら変わらない、ミニスカートから覗く生足が眩しい、金髪碧眼の美少女だった。

「はじめましてごきげんよう、地球の皆様。私は大宇宙連邦第一皇女・シャラン・ラ・シャラン・ラ・ヘイヘ・ヘ・ヘイ・シャランラ。どうか、シャラとお呼びください」

 しかも日本語ぺらぺらである。

「実は私、生涯の伴侶を求めて旅をしております」

 聞けば戦闘民族である野菜星や、バカ王子が支配する星など、様々な知的生命体が住む惑星を訪れてきたとか。

「しかし、なかなかこれといった殿方もおらず、ああ私は永遠に花嫁さんになれないのかしら、『お隣のランちゃんなんて子供までいるのよ。私たちも早く孫の顔をみたいわ』なんてお父様とお母様からのプレッシャーにもう我慢できない、なんて思っておりました」

 よよよと嘆くシャラ皇女に、地球人も思わずもらい泣き。

 それにしても見たところまだ十代も半ばほどの年齢で、淡く澄んだ海の色をした瞳も、膨らむところは膨らみ、引っ込むところは引っ込んだ見事なプロポーションも、全てが自ら輝きを放つかのようにキラキラしている。言動にだって育ちの良さを感じさせる、見事なまでの美少女だ。

 なのにどうして結婚できないのだろう。その場に居合わせた誰もが疑問に思ったのも当然だった。

「ですが、地球という星の存在を知り、そこで生きる女性の姿を見て、私は勇気付けられたのです。ああ、ここにも私と同じ茨の道を歩む同志がいる、と! そしてこの星ならば、きっと私の白馬の王子様がおられるに違いない、と!」

 そしてシャラ皇女はミニスカートの裾をかすかに持ち上げ華麗にお辞儀をしながら、こう仰られたのだった。

「さぁ、勇敢なる地球の男性の皆様、私のスカートの深遠を覗き込んでくださいまし。秘密を知った貴方と、私は永遠の契りを結びたい!」

 …………。

 ……。

 あ、えーと、そう、さすがは宇宙人!

 ……うん、誰も意味が分からなかった。

 と、そこへ春の悪戯な風が……。

「きゃあ!」

 慌ててスカートを押さえるも、あまりの唐突な突風に、そこかしこで色とりどりの花が咲き誇る。

 清楚な白。挑発する桃。輝く黄。蟲惑的な紫。堕ちる黒。魅了する縞々。夢想するイチゴ柄……まさにパラダイス!

 だが、人はどこまで貪欲なのか。すでに天上のお花畑にいるというのに、さらなる至高の花を愛でたいと欲する。つまり、かの皇女様は一体どんなぱんつを穿いておられるのだろうか、と。

 気になって、気になって、気になって仕方なくて、誰かがチラっと横目で盗み見しようとしたその瞬間。

「……これはどういうことですか?」

 シャラ皇女の声が震えていた(なお、スカートは一ミリたりとも震えていなかった模様)。

「どうして女性がぱんつなんて穿いているのですかっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る