ユメウツツ

Ryo

第1話 ユメ

日本文化を象徴するような家屋が立ち並ぶ場所を、【 】を探して駆け回る。

今の鬼は私。早く次の子に触らなければ、また私で終わってしまう。

夕方の路地裏は少しだけ暗くて、でも不安を覚えることもない。

ただ日が暮れたら終わりの鬼ごっこ。今日こそは負けられないと、焦りばかりが大きくなる。

遠くから聞こえる女の子と男の子の笑い声。きっと私をからかっているのだと思うと、更に負けられないという気持ちが強くなる。

【 】に触られたから、今度は【 】に触らなければならない。それが私達の鬼ごっこのルール。

鬼ごっこというよりはかくれんぼのように、2人の姿を探して走った。


「ほら、こっちだよ!」

「早く捕まえないと、今日も負けちゃうぞ」


今度は別々の方向から聞こえた2人の声。【 】の声が近くに聞こえ、突き当たりの角を曲がると、そこに笑顔で立っていた。


「俺は駄目だよ?」

「分かってるもん」


ムスッとした表情で言う私に、【 】は楽しそうに笑い私の頭を撫でた。


「そうか、なら俺の手助けはいらないかな」

「え、手伝ってくれるの⁉︎」

「全然見つけられないから、今日は特別」


そう答えた【 】に手を引かれ、彼に続いて私も進む。

しばらくすると私達に向かって駆け寄ってくる足音が聞こえ、【 】は私に近くに隠れるよう言った。

私が物陰に隠れた瞬間、【 】が曲がり角から現れた。立ち位置は、私の前に彼女が背を向けている状態。


「ねね、また私の勝ちかもよ」

「ハハ、それはどうかな?」

「へ?」


その時、【 】と目が合った私は、物陰から飛び出して【 】の背中に触れようと手を伸ばしーーー。




ーーーコンコンッ


「真里ー、そろそろ起きなさいよー」


聞き慣れた声に、私の意識が覚醒していく。

カーテン越しに差し込む太陽の光に、朝になったのだと理解する。

モゾモゾと布団から上半身を起こし、時計を見ると7時15分。いつもより15分の寝坊だ。

着替えるためにベッドを下り、制服のかかったハンガーに手を伸ばした。



「………変な夢だったなぁ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユメウツツ Ryo @neon_ryo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ