第10話 その十

 僕は磐神武彦。高校二年だ。


 幼馴染みの都坂亜希ちゃんと付き合い始めて何日かが過ぎた。


 心なしか、それからというもの、姉の機嫌が悪いような気がする。


「そんな事ないでしょ」


 母はそう言うが、やっぱり確実に機嫌が悪い。


 もの凄く怖いオーラが出ている。


 まるで北○の拳のラ○ウだ。触れたら死んでしまいそうな気がする。


 そんな事ないだろうけど。


 


 そんなある日。


 僕と亜希ちゃんは、久しぶりに映画を見に行く事になった。


 前回は亜希ちゃんを怒らせてしまい、酷い目に遭った。


 今回はそんな事がないように、いろいろと事前調査をし、出かけた。


 そして何事もなく、映画を見終わり、僕達は帰りにオープンテラスのカフェに立ち寄った。


 まだちょっと寒い気がしたけど、亜希ちゃんと一緒だとそんな事は忘れられる。


「ちょっとごめん」


 亜希ちゃんは席を立ち、カフェの建物の中に入って行った。


 以前の僕なら、


「トイレ?」


とか無神経に聞いてしまっただろうけど、今日はそんなヘマはしない。


 大人は、気がついても訊かないという気遣いが必要なのだ。


 ちょっぴり自分が成長した気がして、嬉しくなった。


「あ」


 ふと歩道に目を向けると、危険なほどのミニスカートを履いて歩いている女性の後ろ姿が目に入った。


「うわあ……」


 脚も綺麗だし、スタイルも抜群だ。ブーツがふくはぎと釣り合いが取れていて、カッコいい。革のジャケットに大きなファーが着いているので髪型はわからないけど、凄い美人のような気がする。


 ついつい、見とれてしまった。


「武君」


 亜希ちゃんの声にギクッとして振り返る。


「何見てたの?」


 亜希ちゃんは仁王立ちだ。やばい。非常にやばい。


「うん、いや、何となくその、風景を……」


「フーン」


 亜希ちゃんの眼差しが痛い。完全に軽蔑されている。


「武君て、脚フェチだったんだ」


「えっ?」


 そこまで気づかれていたのか……。


「だってさ、ミニスカートの子が通ると、チラチラ見てるんだもん」


「え、いや、その」


 すると亜希ちゃんはニッとして、


「私もミニスカート履こうかな」


「そ、それは嫌だよ……」


 僕はつい本音を言ってしまった。


「どうしてよ? 私にはミニスカートが似合わないから? 私の脚が太いから?」


 そんな事は全然思っていない。亜希ちゃんの脚なら、さっきの女性に勝てるさ。


 そう言いたかったけど、恥ずかしくて言えない。


「どうせ私は大根脚ですよーだ」


 亜希ちゃんは拗ねてしまった。ああ。


「そうじゃないよ」


 僕は慌てて言った。


「亜希ちゃんがみんなにジロジロ見られるのが嫌なんだ……」


 そう言ってしまってから、僕は自分の顔がドンドン熱くなって行くのを感じた。


「嬉しい、武君」


 亜希ちゃんは椅子に座り、僕の手を握った。


「ありがとう、武君」


 亜希ちゃんの笑顔に僕はまた顔が火照るのを感じた。


 


 いい感じに終わったデート。


 僕は亜希ちゃんを家まで送り、自分の家に向かって歩き出した。


「あ」


 すると、さっきカフェで見たミニスカートの女性が前を歩いている。


 近所の人なのだろうか?


 あれ? 方向が一緒だ。まさか……。


 やっぱりその人は僕の家に入って行った。


 ああ。


「あら、お帰り、武。もう帰って来たの? 早いわね」


 姉が、ミニスカートなのに全く気にせず玄関に座り込み、プーツを脱いでいた。


 僕からは「丸見え」だ。


「いやん、覗かないでよ、武君」


 そう言いながら、全く隠すつもりがない姉。


 羞恥心というものがないのだろうか?


「覗かないよ」


 僕はまた顔を赤くしてサッサと玄関から二階に行った。


 さっき見かけたのは姉だった。


 その姉の脚に僕は見とれてしまった。


 確かに綺麗だったけど。


 玄関であんな格好でブーツを脱いでいるのを見たら、恋人の力丸憲太郎さんもがっかりするだろうな。


 うう。今夜夢に見そうだ。


 亜希ちゃんと姉が一緒に出て来たら、本当に怖い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る