第493話 二人の未来⑨

 ――はァ、はァ、はァ……。

 ゴクリ、と喉が鳴る。

 映る世界が、ずっとぼやけていた。

 シェーラ=フォクスは、選手控室の長椅子の上で横になっていた。

 操手衣の胸元は、再び大きく開いている。しかし、一向に熱が冷める様子はない。

 白い肌には、異様なほどに汗が浮かび上がっていた。


「……あァ……」


 喉が酷く乾く。

 試合終了直後は、周りに――特にサーシャに心配をかけさせないため、どうにか平然を装っていたが、選手控室までが限界だった。

 力尽きるように、長椅子の上に倒れ込んだのである。

 もう、自力で立ち上がることも困難だった。


(……み、水……)


 歪み、ぼやける視界で長椅子の端に置いてあるボトルに目をやった。

 あれには水が入っているはずだ。


「……はァ、はァ」


 シェーラは体を反転させて、這いずるようにボトルに手を伸ばす。

 しかし、手が届かない。


「……うぐ」


 さらに手を伸ばす――が、

 ――ボトン、と。

 指先が掠ったボトルは、大きく揺れて長椅子から落ちてしまった。

 まるで最後の希望を絶たれたように、シェーラの意識は消えそうになった。

 ――と、その時だった。


 ――シェーラッ!


 どこか遠くで名前を呼ばれた気がした。


 ――くそッ! やはりこうなってたか!


 力強い腕で、自分の体が抱き上げられる気がした。


 ――シェーラ! しっかり……うお、凄い恰好だな……い、いや、すまん。


 遠い声が、かなり近くから聞こえてきた。


 ――シェーラッ! シェーラッ!


 何度も、自分の名前を呼ばれた。

 シェーラは、うっすらと目を開けた。

 ぼんやりと人影が見える。彼女は喉を鳴らして告げた。


「……み、水……」


 ――水だな!


 その人影は、シャーラを抱いたまま移動した。

 落ちたボトルを手に取ったのだろう。人影はシェーラの口にボトルを付けた。

 しかし、彼女には、それを呑むほどの力が残っていなかった。


 ――くそ。すまん。許してくれ。シェーラ。


 人影はそう告げた。

 そうして、ややあってから、シェーラは唇に柔らかい感触を感じだ。

 彼女の唇や歯が、何か力強いものにこじ開けられる。次いで、冷たい液体らしきものが口内に流し込まれた。


(……あ)


 水だ。シェーラは喉を動かした。

 少しだけ体に活力が戻る。続けて二度目。シェーラは「……ん」と小さく呻いて、喉を鳴らした。それが何度か繰り返された。


 ――どうだ? まだ足りないか?


 尋ねてくる人影に、シェーラは、こくんと頷いた。

 あごを少しあげると、また唇に感触が伝わった。冷たい水が喉を通る。

 彼女は震える両手を、未だぼんやりとした人影の首に回した。

 それから、唇を重ねたまま、ぎゅうっと強く抱き着いた、

 人影は、そんな彼女の体を強く支えてくれた。

 そして、唇が離れる。


 ――もう大丈夫だ。俺が傍にいる。


 ぼんやりとした人影が、大きな手で彼女の額を撫でてそう告げてくれた。

 その声に、とても深く安堵して、シェーラの意識は途切れた。

 次に目覚めた時、彼女の体は少し揺れていた。

 シェーラは、ぼんやりと目を見開いた。

 目の前にあるのは、誰かの後頭部だった。

 男性の後姿だ。どうやら自分は背負われているらしい。


「……ここ、は?」


 ポツリと呟くと、


「お。気が付いたか?」


 男性が告げてきた。その声に、シェーラの意識は一気に覚醒した。


「――お、叔父さまっ!?」


 彼女を背負っていたのは、アランだった。

 シェーラは困惑した。


「ど、どうして叔父さまが……え? なんで?」


 キョロキョロと周囲を見渡す。煉瓦造りの通路。闘技場内の道だ。

 ますます状況が分からない。混乱したシェーラは、とにかく、アランの背中から降りようとするが、


「……あ」


 くたあっと。

 まるで力が入らず、逆に彼の背中にもたれかかる結果になった。


「こら。無理をするな」


 アランは苦笑を浮かべて、彼女の体を抱え直した。


「……叔父さま」シェーラは尋ねる。「どうしてここに?」


「お前が心配だったからに決まってるだろう」


 アランは、呆れるように告げた。

 それから顔を横にして半眼になる。


「シェーラ。お前、《焦熱》を使っただろ」


「え」


 シェーラは目を見開いた。


「ど、どうしてそれを……」


「色々あってな。俺はそれにちょっと詳しいんだ。すぐに気付いたよ」


 アランは少し険しい顔を見せた。


「まったく。なんて馬鹿な真似をするんだ」


「ご、ごめんなさい」


 シェーラは、しゅんと表情を暗くした。


「今回の大会、どうしても、勝ちたくて……」


「お前がどうしてそこまで勝ちにこだわったのかは分からんが……」


 そこで、アランは心から安堵した顔で告げる。


「本当に心配したんだからな。お前の体より大事なことなんてないんだぞ」


「……叔父さま」


 シェーラは、アランの肩を掴んで恐る恐る聞いた。


「叔父さまは、シェーラのことが大切……でありますか?」


「そんなの当り前だろ」


 アランは即答した。


「決勝戦なんて息が止まるかと思ったぞ。ある意味、サーシャ以上にハラハラしたな」


「……ご息女よりも、でありますか?」


 シェーラは目を瞬かせる。


「サーシャには内緒だぞ。少しだけお前の方を応援してしまった」


 そう告げるアランに、シェーラの顔がボッと赤くなる。

 まさか、彼が自分の愛娘よりも、自分の方を応援してくれるとは……。


「けど、それは全部、お前が無茶をしたせいだぞ。まったく。頼むから、二度とこんな無茶はしないでくれ」


 そう告げて、アランはシェーラを運び続ける。

 そこで、廊下の一角が目に入った。行き先を示すプレートである。どうやら、アランはシェーラを背負って、医務室に向かっているようだ。

 アランは、しばし無言で足を進めていた。

 コツコツと足音だけが廊下に響く。

 シェーラはおもむろに、あごを彼の肩に預けた。


「ごめんなさい。叔父さま」


 小さな声で告げる。

 そして、頬を染めて、彼女は微笑むのだった。


(大好きであります。アランの叔父さま)



       ◆



 その頃。

 アッシュは一人、闘技場の廊下を歩いていた。

 レナとは、すでに別れていた。


『と、とりあえずさ!』


 別れ際、レナは、こんなことを言っていた。


『オ、オレは後でいいから! 今回勝ったのはサーシャだし!』


 レナは、胸の前で両の拳を固めて、こうも告げた。


『よくよく考えれば……うん! やっぱ、まずはサーシャからだよな! うん! サーシャからだ! 今回、オレは副賞みたいなものだし! 敗者だし! け、けど、その、覚悟はしとくから! 今の内に、覚悟だけはしておくから!』


 真っ赤な顔でそう叫ぶなり、『じゃ、じゃあまたな!』と、ブンブンと手を振って、レナは走り去っていった。

 アッシュとしては、サーシャからという言葉の意味がよく分からず首を傾げていたが、とりあえず、いつも通り元気なレナの姿に安堵しつつ、サーシャが戻っているはずの選手控室に行くことにした。

 色々とトラブルはあったが、今はあの子を褒めてあげたいと思ったからだ。


 アッシュは、廊下を進んでいく。

 と、そうこうしている内に、選手控室に到着した。


 アッシュは、コンコンとノックした。

 すると、室内から『はい。開いてますよ』というサーシャの声が返ってきた。


「おう。入るぜ」


 アッシュはそう告げて、室内に入った。

 そこにいたのは、白い操手衣を着たままのサーシャだった。

 他には人もいない。ここはサーシャ専用の部屋だった。


「――先生っ!」


 サーシャはアッシュの姿を確認すると、満面の笑みを見せて、駆け寄ってきた。

 そして「撫でて、撫でて」といった眼差しでアッシュを見つめてくる。

 アッシュは苦笑しつつも、サーシャの頭を撫でてやった。

 サーシャは嬉しそうに目を細めた。

 数秒ほど、撫でてから、


「よく頑張ったな。サーシャ」


 アッシュは笑う。サーシャは「はい」と頷いた。


「よくやったぞ。最後なんて構築系まで使っただろ?」


「は、はい。自分でも驚きました」


 サーシャが、気恥ずかしそうに言う。

 咄嗟に使った構築系の闘技。手甲に生み出した《十盾裂破》。

 創り出せたのは一枚の盾だけだが、最後の一撃を凌ぐことは出来た。

 それが勝利へと繋がったのだ。

 だが、それも、最後の最後までサーシャが諦めなかった結果だ。

 彼女の想いの力が、勝利を引き寄せたのである。


「……本当に、よく頑張ったぞ」


 心から誇りに思って、再び頭を撫でた。

 サーシャもまた目を細めた。しばらく嬉しそうだったが、ややあって、


「……あ、あの、先生……」


 上目遣いの眼差しで、サーシャが唇を開いた。


「ん? 何だ?」


「あ、あの、ですね……」


 サーシャは、少し恥ずかしそうに告げる。


「そ、その、約束していた、優勝のご褒美なんですけど……」


「ああ、そうだったな」


 アッシュは、ニカっと笑う。


「何だ? 何が欲しいんだ? それとも何をして欲しい?」


「あ、は、はい」


 サーシャは、コクコクと頷いた。


「じゃ、じゃあ……」


 くるくると指先で自分の髪を巻き、視線を逸らして彼女は言う。


「色々と考えてるんですけど、けど、その前に……少し目を瞑ってくれませんか?」


「ん? 目か?」


 アッシュは一瞬、キョトンとするが、


「何だよ。サプライズか?」


 ふっと笑い、目を瞑った。

 当然ながら、視界が閉じられる。と、サーシャの声がした。


「……はい。多分、アッシュにとっては、とても驚くサプライズになると思います」


「おっ、そうなのか?」


 目を瞑ったまま、アッシュは気楽にそう呟いた。

 そうして数秒の静寂。

 謎の沈黙に、アッシュが不思議に思った時。


 ――すうっ、と。

 自分の首に、細い両腕が回される感触を覚えた。


(――ッ!)


 アッシュは、目を見開く。

 そこには、瞳を閉じるサーシャの顔があった。

 そして、彼女の唇は、自分の唇に強く重ねられていた。

 あまりのことに、アッシュは硬直した。

 口付けは、十数秒間も続いた。

 ややあって、サーシャは瞳を開くと、ゆっくりと唇を離した。


「……サーシャ、お前……」


 アッシュは、未だ唖然としていた。

 言葉もなく、愛弟子を凝視する。

 彼女は、片手で自分の唇を押さえて、赤い顔で視線を逸らしていた。


「……これが……」


 か細い声で、サーシャが呟く。


「私の気持ちなんです。アッシュ……」


 彼女は、胸元に両手を置いて、遂にはっきりと告げた。


「私は、貴方のことが好きなんです」


「……サーシャ……」


 アッシュは茫然と呟き、愛弟子を見つめた。

 彼女は、ずっと頬を赤く染めていた。


「ずっと、ずっと貴方のことが好きでした。私は貴方と結ばれたい」


 そう告げるサーシャに、アッシュは神妙な顔をした。

 まさか、サーシャに、そんな想いを抱かれていたとは……。


(……俺は、どこまで鈍感なんだよ)


 思わず頭を抱えたくなる。

 サーシャを女性としてどう思っているか。

 それは、今さら見つめ直すまでもない。

 かつて友人ザインに語ったように、とても魅力的に思っている。

 そんな彼女に好きだと告げられれば、当然ながら嬉しく感じる。


 ――しかし、だ。


「……すまん。サーシャ」


 アッシュは真剣な表情で、サーシャの顔を見据えた。

 真剣な想いには、真摯な態度で応じるべきだった。

 この純真な少女に語るには、恥ずべき話ではあるが、ここは、オトハとサクヤ。そしてシャルロットのことを告げるべきだろう。


 自分は最低な人間だ。

 師としても、男としても、幻滅されるに違いない。


 だが、それでも、しっかりと伝えるべきだと思った。


「……お前の気持ちは嬉しい。とても嬉しく思う。けど、俺にはすでに恋人がいるんだ。それも一人じゃなくて――」


「あ、知ってます。オトハさんと、サクヤさんですよね」


「――なんでお前まで知ってんだよ!?」


 真剣な雰囲気から一変、アッシュは愕然とした。


「サクとオトはどこまでしゃべってんだ!? つうか、お前、それを知った上で俺に告白してんのか!? どういうつもりなんだよ!? サーシャ!?」


 シャルロットもそうだったが、これは一体どういう状況なのか。

 アッシュが激しく動揺していると、サーシャは「ふふ……」と微笑んだ、


「その点は、もう覚悟もしていますから。私も。みんなも。それに、他にも知っているんです。そう。私は全部・・知っているんです」


 サーシャは両手を、アッシュの頬にそっと添えた。



「……トウヤ・・・



「……え」


 一部の人間しか知らないはずのその名で呼ばれて、アッシュは目を剥いた。

 サーシャは微笑みながら、言葉を続ける。


「貴方が真面目な人なのは知っています。誠実だから、複数の人を愛して、強いジレンマを抱いていることも。だけど、それ以上に貴方が凄く臆病なことを知っています」


 一拍おいて、


「大切な人は絶対に離したくない。サクヤさんを失った日から、貴方は大切な人を――愛する人を失うことに、酷く怯えている。サクヤさんを取り戻した今でも、それだけは変わらない。私はそれを知っています」


 そこで、琥珀色の瞳を少し細めて、ペロッと舌を出した。


「だから、私は確信犯なんですよ。貴方が、私のことも、大切に想ってくれていることはもう知っているから。そうですね。ジラールを思い浮かべてください」


「……いや、ジラールって……」


 唐突な名前に、アッシュは困惑した。


「俺は、そいつとは一度も遭ったことがねえんだが……」


「なら、どこかのおじさんでもいいです。四十代ぐらいの。太った人」


「……誰だ、そいつは?」


 アッシュが眉をひそめると、サーシャはクスリと笑った。


「誰でもいいです。けど、その人に、私が抱かれてしまうところを想像してください。状況は政略結婚でも、借金の肩代わりとかでもいいです。その人が、私のことを力尽くで組み伏せて、乱暴なことをするんです」


「……おい。それは……」


 アッシュは、表情を険しくした。

 サーシャは、アッシュの首に手を回して告げる。


「……嫌ですよね?」


「当り前だろ。そんなの」


 即答してくれるアッシュに、サーシャは嬉しそうに微笑む。


「だったら、他の男の人だったらどうですか? 今度は、私がその人のことを好きになるようなケースでもいいです。どう思いますか?」


「……それは……」


 アッシュは渋面を浮かべた。

 他の男がサーシャを抱く。それを考えると、胸の奥がざわついた。


 頑張り屋の愛弟子。

 死ぬ運命だったユーリィの命を助けてくれた女の子。

 あの夜、自暴自棄になった自分を引き戻してくれた少女。


 自分でも分かっている。

 サーシャが、自分にとってかけがえのない存在であるということは。


「ね? やっぱり、私は確信犯でしょう?」


 サーシャは、悪戯っぽく微笑んだ。


「私は知っています。私が、どれほど貴方に大切に想われているのかを。私は知っているんです。私が本気の想いを伝えた今、どんなジレンマを抱いたとしても、私のことを大切に想ってくれている貴方が、私を離せるはずがないって……」


「……サーシャ」


 アッシュは、とても困惑していた。


「……むむむ。これでも、まだ押しが足りないみたいですね」


 サーシャは、頬を膨らませた。


「なら、さらに押しこみますよォ。今回のご褒美の話です」


「ご褒美って……それって、さっきの……優勝したらってやつの話か?」


「はい。そうです」彼女はニコッと笑った。


「私の望みは、アッシュとの小旅行です。三泊四日ぐらいの」


「……は?」


 アッシュは目を丸くした。

 サーシャは、大きな胸を反らして「ふふん」と鼻を鳴らした。


「お金は優勝賞金から出します。ラッセルでホテルを取るつもりです。ラッセルで一番高いホテルのスイートルーム。室内にお風呂まであるっていう話の部屋です」


 サーシャは顔を少し赤くしつつ、コホンと喉を鳴らした。


「その部屋を三日間、二人きりで借りるつもりです」


「お、おい! サーシャ!」


 アッシュが顔色を変えるが、サーシャは攻め手を緩める気はない。

 自分の首元に指先を当てた。プシュッ、と軽く空気が抜ける音がして、操手衣の前面が大きく裂ける。ぶるんっと彼女の豊かな胸が露になった。


「うひゃあっ!?」


 流石に零れ落ちたりはしなかったが、自分でも想定してなかった弾み具合に、サーシャの顔が真っ赤になった。思わずへの字口になって、プルプルと震えた。


「……サ、サーシャ?」


 アッシュが恐る恐る声を掛けると、


「だ、大丈夫ですよ! これぐらい! だって、今の私は、ただのメットさんではありませんから! 優勝を果たして最強進化した究極無敵アルティメットサーシャちゃんなのです!」


「い、いや、アルティメットのメットは、メットじゃあ……」


「や、やあっ!」


 ツッコみも遮って、サーシャはアッシュに抱き着いた。

 大きな双丘が、アッシュの胸板で押し潰される。

 わざわざ操手衣を解放したのは、これを十全に発揮するためという訳だ。

 ただ、それを実行したサーシャ自身の顔は、もう凄まじいぐらいに真っ赤だったが。


 アッシュとしては、茫然とするばかりだった。

 すると、


「ふ、二人きりの、三日間……」


 サーシャは、少し涙が滲んだ眼差しでアッシュを見つめた。


「も、もっと、もっと攻めちゃいますからね! 一緒に……そ、その、お風呂とかもお願いしたりしちゃいますから! これは優勝者の権利ですから! アッシュに拒否権はないですから! わ、私のことが大切で、離したくないアッシュは、その、男の人として、が、我慢できますかっ!」


 まるで小動物のようにプルプル震えながら、そんなことを言ってくる。


「……サーシャ。お前な……」


 アッシュは嘆息した。

 しかし、同時に愛らしすぎる彼女に、強い愛情が込み上げてくる。


(……やれやれだな)


 アッシュは一度瞑目してから瞳を開けると、サーシャの腰に腕を回し、彼女の体を軽く抱き上げた。サーシャは目を見開いた。


「え、ア、アッシュ……?」


 動揺した声を上げる。

 そんな彼女を、アッシュは、より強く抱き寄せた。


「……お前の勝ちだよ。サーシャ」


「か、勝ち?」


「ああ」アッシュは頷く。


「見事な戦術だった。的確に弱点を突いてくれたよ。全部お前の言う通りだ」


 くしゃり、と彼女の頭を撫でる。


「お前の言う通り、俺にとって、お前は本当に大切なんだ。ここでグダグダと言い訳してお前を失うぐらいなら、俺のジレンマなんて些細なことだ」


 一拍おいて、


「本当に思い知らされたよ、サーシャ。サクや、オト。シャルと同じように、俺はお前のことを、こんなにも離したくなかったんだな」


「え? シャルロットさんって」


 サーシャは、目をパチパチと瞬かせた。


「凄い。シャルロットさん、いつの間に……」


「……いや、凄いって……やっぱ全然驚かねえんだな。まあ、それでも、流石にシャルのことまではまだ知らなかったか」


 シャルロットを、この腕に抱くと決意したのは今朝のことだ。

 そのことは、まだサクヤにもオトハにも伝えていない。知らなくても当然だ。

 それにしても、わずか半日の間で、まさかこうなるとは……。

 アッシュは、自分が選んだ道に、小さく嘆息した。

 だが、


「小旅行の件もOKだ。予定の方も都合をつけるよ。けどな」


 アッシュは、腕の中のサーシャの息遣いや、その温もり、柔らかさを堪能するように抱き直してから、耳元で囁いた。


「言っとくが、その三日間はマジで覚悟しとけよな。もちろん、サーシャのことは大切にするつもりだが、流石にもう優しいだけの先生って訳にもいかねえからな」


「…………え」


 アッシュの台詞に、サーシャは大きく目を見開いて、

 ――カアアアアっと。

 顔からうなじ、胸元から腹部に至るまで。

 露出した全身の肌を赤くした。


 一方、アッシュは「ははっ」と笑う。


「けど、何の心配もいらねえか。なにせ、今のサーシャは、最強に進化した究極無敵アルティメットサーシャちゃんなんだしな」


「~~~~~っっ」


 サーシャは何も言えず、口をパクパクと動かした。

 アッシュは、双眸を細めると、サーシャの白い首筋に強く口付けをした。

 この女は自分のモノであると刻むように。


「…………あ」


 本能的にそれを察したのか、サーシャが全身を硬直させる。

 否応なく心音が高鳴り、体温が上がっていく。


「……う、あ……」


 サーシャがギュッと目を瞑り、声を零す。

 数秒ほど経って、


「……サーシャ」


 ようやく口を離して、アッシュはサーシャの名を呼んだ。


「は、はい……」


 と、サーシャは、どこか焦点の合っていない眼差しでアッシュを見つめた。

 そこで、アッシュは少しだけ意地悪な笑みを見せた。

 彼女のうなじに手を添えると、コツンと額同士を当てて、


「ここまで男を挑発したんだ。もうなかったことになんて出来ねえからな」


「…………あ」


 サーシャが琥珀色の瞳を見開き、ビクッと肩を震わせた。忙しく視線が動く。が、ややあって、緊張で目尻に涙を溜めつつも「はい……」と答えた。


「……わ、分かっています。け、けど、私は、まだ初めてだから……その」


 サーシャは、消え入りそうな声で告げた。


「……ご、ご指導、ご鞭撻のほどを……」


「いや……ははっ」


 アッシュは口元を綻ばせて、彼女のうなじをぐいっと引き寄せた。

 ……本当に。

 自分の人生は、本当に波乱万丈だ。


(これまで本当に散々な人生だったが、まあ、こればかりは自分で選んだんだ。もう運命のせいなんかにも出来ねえよな)


 愛しい女サーシャの唇を奪って。

 強い覚悟と共に、心の底から、そう思うアッシュであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る