第五章 その場所へ

第331話 その場所へ①

 ガラララッ、と馬車が走る。

 数は二台。十人は乗れる大型馬車だ。

 先日、ルカとガハルドが用意したものと同じ馬車である。

 当然ながら、乗っている人物達も昨日と同じだ。

 ただ、各馬車に乗っているメンバーは、いささか入れ替わっているが。


「けどよ、コウタ」


 エドワードが笑う。


「お前らも変わってんよな。わざわざ街外れのクライン工房に行きてえなんて」


 言って、黒髪の少年の肩を叩く。

 現在この場所に乗っているのは、御者を除けば八人。

 エドワードにロック。アリシア、サーシャ、ユーリィにルカ。なお、オルタナは零号たちと一緒に、もう一台の馬車に乗っている。

 エリーズ組からは、コウタ少年と、鋼の巨人・メルティアお嬢さまだ。

 ロック、エドワード、コウタ、メルティアが一つの長椅子に並び、他のメンバーが向かいの席に座っている状況だ。メルティア以外はそれぞれの制服を着ている。

 親睦を深めて欲しいとの理由で、ミランシャが推奨した組み合わせだった。


「確かに。ミランシャさんやシャルロットさんはともかく、他のメンバーは別の場所に行っても良かったのではないか?」


 女性陣がそれなりに親しくなる中、一晩経って男子組も結構親しくなっていた。


「……う~ん。そうだね」


 コウタは、ポリポリと頬をかき、


「けど、リーゼとかは、タチバナさんに凄く会いたがっていたしね」


『そうですね。リーゼにとって、憧れの女性剣士だそうですから』


 と、ドーンと一人だけ座りもせず立つ鋼の巨人が言う。

 そもそも、体格的に椅子に座れないようだ。


「そ、そうなの……」


 こればかりは、そうそう慣れない。

 少し目に隈ができたアリシアが、頬を引きつらせて相槌を打つ。

 彼女の隈は、昨晩、孤軍奮闘しつつも力及ばず倒れた戦士の証だった。

 アリシアは頑張った。頑張ったのだが、やはり多勢に無勢だった。

 何より、世間的な体裁面を除けば、心のどこかで「まあ、それでもいいかな」と思う自分がいたのが致命的だった。

 正妻戦争はフェアに。その後は合議制で順番を決める。

 明け方近くでは完全に開き直って、そんなことまで自ら提案していた。

 ともあれ、アリシアが、ポツリと呟く。


「オトハさんに憧れかぁ。その気持ちは私もよく分かるけど……」


 そこで、コウタに目をやった。


「なら、コウタ君は、アッシュさんに憧れているの?」


「……え?」


 コウタは、目を軽く見張った。

 数瞬の沈黙。どうしてか返答がこない。

 奇妙な間に、アリシアだけでなく、サーシャ、ユーリィも首を傾げた。

 エドワードとロックも少し訝しむ。

 ただ一人。アティス組では、ルカだけは神妙な眼差しを見せていた。


『……コウタ』


 不意に、メルティアが、少年の名を呼ぶ。

 黒髪の少年は顔を上げた。


「うん。そうだね」


 指先を組んで微笑む。


「多分、ボクよりあの人に憧れている人間はいないよ。今も昔も」


 そう告げた後も、沈黙が続く。

 馬車の車輪の音だけが響いた。


「(……ねえ、アリシア)」


 サーシャは、小さな声で幼馴染に尋ねた。


「(さっきの間って、何だったんだろ?)」


「(……分からないわ。何故か一瞬だけ複雑そうな表情をしてたけど)」


 アリシアは、あごに指先を置いた。


「(もしかして、コウタ君って、アッシュさんと知り合いなのかしら? 昨日、シャルロットさんが、もう一人アッシュさんの知り合いがいるって言ってた気がするし。ねえ、ユーリィちゃん)」


 アリシアは、視線をユーリィに向けた。


「(コウタ君に見覚えってある?)」


「(……ううん)」ユーリィはかぶりを振った。「(それは私も昨日から考えていた。けどシャルロットさんとミランシャさん以外は、初めて会う人ばかりだった)」


 そう言って、眉根を寄せるユーリィ。

 すると、何故か慌て始めたのは、ルカだった。


「え、えっと。お姉ちゃん達。コウ君は騎士として仮面さんに憧れているの」


 と、フォローらしきものを入れるが、返ってコウタは困惑した顔を見せた。


「え? あの、ルカ? 確か昨日までボクのこと先輩って呼んでたよね?」


 そんな風にツッコむが、ルカはニコっと微笑んで。


「コウ君。私のことはルカお姉ちゃんって呼んでいいよ」


「う、うん。ルカ。何となく君にそう望まれる理由は分かるけど、一応、ボクの方が年上だからお姉ちゃんはちょっと……」


「よ、呼んでくれないの、ですか……?」


 何故か、しゅんとするルカ。

 コウタは慌てた。


「え、えっと。その、ど、努力はするから」


「ホ、ホントですか!」


 パアッと表情を輝かせるルカ。

 そんな二人のやり取りにも疑問を抱きつつ、馬車は走る。

 そうして十分後、馬車は一つの店舗の前で止まった。

 ようやく目的地に到着したのだ。

 もう一台の馬車もすでに止まっている。

 ミランシャを筆頭に、そちらのメンバーはすでに降りていた。


「それじゃあ私達も降りましょう」


 アリシア達は、順番に馬車から降りた。

 アリシア、サーシャ、ユーリィ。ルカ。

 続いてエドワード、ロック。メルティア。

 そして最後に降りたのは、コウタだった。


「…………」


 黒髪の少年はただ無言のまま、クライン工房を見つめていた。


「ここが私の先生の工房なの」


 と、愛弟子であるサーシャが紹介する。


「……うん」


 兄によく似た彼の黒い瞳には、隠せない緊張が宿っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る