戦場の(ローカル)アイドル 前編

 オニギリ国は、簡単に言えば2つに分けることが出来る。平和な場所と、戦時中の場所だ。

 リオノラント半島は、オニギリ国が領土権を主張している。シャケ州という名称で管理されている。

 そして隣接するダイナマイト帝国も領土権を主張している。こちらの名前はライカン地域。

 オニギリ国もダイナマイト帝国も絶対に引かず、第三国の仲介を双方が拒否しているため、国際的にはリオノラント半島と呼ばれている。


 簡単に言うと、最前線の激戦地域であった。


 そのシャケ州の第6駐屯所にて、ココロはぼんやりといすに座って天井を眺めていた。

 ここは会議室だ。ココロともう1人しかいないが。


「なんだ、これ……」


 ココロは歩兵であった。一山いくらで死んでいく使い捨ての歩兵。そのことに疑問を持たず、任務には忠実に生きてきた。

 はずなのだが、現在は特殊任務を受けている。


「さぁ! COOちゃん隊長、張り切って行きましょう」


 会議室にいるもう一人の少女が言った。


「ちゃん付けするんじゃねえ」


「いやいや、ちゃん付け以外ありえませんって。可愛いですよ。メッチャ似合ってます」


「嬉しくねえ」


 ココロは今年で15歳の少女であった。

 ココロは赤ん坊の時に捨てられて、最前線にあるシャケ州の幼兵学校で育った。4歳で入学する初兵学校を経て、10歳の時に入隊した。

 ゴミのように死んでいく歩兵の数を補うためにいる、前線生まれの前線育ちだ

 生まれた時から軍事基地にいるため、ココロの軍属精神は筋金入りだ。だから軍令には絶対に逆らわない。そもそも逆らえば銃殺である。


「COOちゃん隊長は可愛カッコ良いですよ。びゅーてほーです」


 雫がそういった。ゴマすりではなく、本心からそう思っている。そしてその意見は、誰が見ても普遍的に正しかった。


 ココロは一見して、人目を引く少女に育っていた。

 闇夜の月のように美しい肌に、太陽に光り輝く金色の髪。透き通るようなアイスブルーの瞳。

 ココロを幼年学校に売り払った母親は、ダイナマイト帝国の敵兵に強姦されたのだろう。ココロには明確にダイナマイト帝国人の血が混じっている。ダイナマイト帝国のさるご貴族様のご落胤と言われれば、誰もが納得するであろう。


 簡単に言うと、ココロはシャケ州ではとっても珍しい、パツキンの美少女であった。


「軍装もよく似合いですよ、COOちゃん隊長♡」


「これのどこが軍装なんだよ!」


 ココロはピンク色の迷彩柄をした、珍妙なエプロンドレスを着ていた。エプロンドレスにはヒラヒラのフリルが大量についている。布が多いくせに、スカートの丈が短い。極めつけは頭の上にのっかった、ピンク色の猫耳カチューシャだ。

 全体を見ての感想は、ふざけているとしか言えない。


 だがしかし。これが現在のココロ上等兵の、正式軍服であった。

 支給された時には、ココロは鼻血が噴き出るかと思ったほどである。


「雫、てめーも似合ってるぞ」


「えへへー、ありがとーございましゅ♡」


「皮肉だ、ボケ」


 ココロは舌打ちした。 

 ココロの前で話している少女は、ココロの部下であるしずく初等兵であった。ココロより1歳年上の、16歳の少女だ。身体的な成長が早く、身長も高いし、肉感的な丸みも女性的である。胸もお尻もたっぷりと育っていた。それでいて体力は大人と同様ある。

 その反面、知能は年齢の半分で、未だに階級は初等兵のままである。

 上等兵のココロは上官にあたるのだが、そういった敬意は雫にはまったくない。


 その雫は現在、キグルミを着ている。

 丸っこい名の抜けた顔の巨大なキグルミだ。軍服っぽいものをかろうじて来ているが、肩に戦闘機のハリボテがくっついていて、背中に軍艦のハリボテを背負っている。


「いつまでこの特殊任務って続くんだろうな」


「さぁ? でも雫ちゃんは、COOちゃん隊長とこのお仕事できて嬉しいですよ。何よりうれしいのは、死ぬ心配がないことですね」


「死ぬ心配はねーけどよ。……正直、死ぬよりキツイ」


 ココロが着慣れないヒラヒラのスカートをつまんだ。軍用ズボン以外に着たことがないので、初めて着たスカートがこのピンク迷彩柄のアイドルスカートである。


 2人は現在、軍令により特殊任務に付いていた。


【ココロ上等兵 右の者をシャケ州駐屯軍所属のローカルアイドルに任命する】


【雫初等兵 右の者をシャケ州駐屯軍所属のゆるキャラの中の人に任命する】


 その任務は、シャケ州のローカルアイドルとゆるキャラとして、地域を盛り上げていくことである。

 ココロはご当地アイドル『COOちゃん』。

 雫はご当地ゆるキャラ『シャケぽん』の中の人。

 

 何度も言うが、シャケ州は戦争中の最前線だ。

 住民なんてほぼいない。味方か敵兵しかいない地域である。

 その危険極まる場所で、二人はアイドル業務を行うこととなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る