なかなか思うようにはいかない


人生、なかなか思う通りにはいかないものです。

だからって死んでまでやり直したいと思う事は今の所ないかな?


はい、リゼロ楽しいです。

なろうさんところで、かなり前から連載しているのは

知っていましたが、何となく読んでいませんでした。


今回、アニメ化をきっかけに仕事場のライトノベル大好き後輩君に

貸してもらって読んでますが、ええ楽しいです。

メインヒロインのエミリアも魅力的なキャラクターですが

やはりどうしてもレムに気持ちが寄ってしまいます。

健気で献身的な姿勢に、もうぞっこんですね。





とまあ、こんばんは。濱太郎です。お久しぶりです。

毎日のように更新するつもりだった、カクヨム生活始めました

なんですけど、全然できてませんね。まあ、無理矢理書いても

良い事はないでしょうから別にいいか。なんて事を考えてしまうあたり

意志の弱さが露呈してしまいますね。

このあたりは死んでも治らないのでしょう。




さて、魅力的なキャラクターが溢れる

「Re:ゼロから始める異世界生活」ですが

キャラももちろん内容も非常に引き込まれる。

ループ物って気付いたら止まらなくなる時ってありますよね。

もちろんループしてたら絶対楽しいのかといえばそうでもない。

次はいったいどうなるの!? という気持ちにさせなければ

文章で読むのに疲れてしまって途中で投げ出されるでしょう。

アニメなどの動画であれば、少しはましになるかもしれませんが。


次の展開はどうなるの?

先が気になる!!


という気持ちにさせる文章力が大切なんだと改めて思いました。

おかげ様で一昨日から読み始めて今日、これから7巻目を読む所です。

というか早く読みたいです。こんなの書いてる暇は………ない!!!



ということで、この辺にして今から読んできます。(勝手にしろ

女性陣はもちろんのことリゼロで登場するおっさんたちが良いね!!

ヴィルヘルムは渋くてカッコいいし、カドモンのぶっきらぼうな優しさも良い。


とても登場人物に愛着が沸いてくるそんな作品だと思います。

主人公の性格故の言動であったり、心情などが受け付けられない

という方もいると思いますので賛否両論があると思いますが

読んでみる価値はあると思いますので、まだ読んだことがない人はぜひ!



最近、面白い! 先が気になる!

といった小説を読むと、悔しくなります。

なんとなく先を越された、というか

まだ自分にはこんな面白い物語は書けない……

などと思ってしまう。


日々精進するしかありませんね。

「面白い小説を読むこと」

逆に言えばそれが執筆の一番の原動力になるのかもしれません。



頑張ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る