へんなの


なんかエッセイ、ノンフィクションのランキングを見てみると

カクヨムに関する事のタイトルばかりでちょっと驚いた。


へんなの










とまあ、こんばんは。濱太郎です。


ラーメンってなんでこんなに美味いんですかね!(いきなりなんだ


小学生のころぐらいから、当時トラックの運ちゃんだった父親に連れられてラーメンを良く食ったもんです。

基本的にスープを最後まで飲み干してしまうのは父親のせいだと思ってます。カロリーやばいんでしょうね。とか思ってても飲んじゃう。


ラーメン屋で食べるラーメンももちろんおいしいですが

やっぱり生活の必需品としてインスタントラーメンは欠かせない。

インスタントにはインスタントなりの良さがある。


例えば

お手軽にお湯を入れてさくっと食べることのできるカップラーメン。


『カップヌードル』

シーフードやカレーなどいろいろなバリエーションが存在してますが

私がその中でも一番おすすめしたいのは


『チリトマトヌードル』


もう、これうまい。

それしか出てきません。

んでもってインスタントラーメンの良さとは

そのまま食べるのももちろんおいしいのですが

ちょっと工夫して別の楽しみ方ができるのが醍醐味なのでは


ぴりっと辛く、酸味のあるトマトスープ

そこに入れるはスライスチーズ

チーズであればなんでもよし。


とろーりと溶けたチーズとトマトスープが合わないはずない。


さらに食べ終わったスープにご飯を入れれば

トマトスープのチーズリゾットの出来上がりです。


これが最高。むしろこれ食べたくてやっちゃう。


食べ終わって残ったスープにご飯ってみなさんもやりますよね?

やったことがないっていう人は、勿体ない。

人生の八割を排水溝に捨ててしまっているようなもんです。

今すぐカップラーメンを食べきってご飯を入れて食べてください。

さあ、早く!


とまあ、落ち着いて。


そんな風にして食事を楽しむことのできるのが

インスタントラーメンの良い所ですよね。


さて、これを書いているのが夜中の二時頃なんですけど

まさか、まさかのこんなことになるとは思っていませんでしたが

お腹空いてきた。



自分に対しての飯テロだと……?



さぁってと、ちょっくらコンビニでチリトマトヌードルでも買ってきます。

こんな時間に夜食なんて?



知らんよそんなもん。食べたいときに食べずに生きてる意味があるのかい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る