コンテストに参加している皆様へ





疲れた時に音楽を聴きたい。

そんな時にはみなさんどんな音楽を聞いていますか?


あ、どうも濱太郎です。


私はよくジブリの曲を聞きます。

今はユーチューブとかがあって本当に便利ですよね。

まあ、音質とかはちょっと微妙かもしれませんが。

ちなみに一番好きなのは『アシタカせっ記』という

壮大でどこか切ない最高の曲です。

ほんと久石譲さんにはいつも助けられている気がします。






ということで

皆さん、コンテストお疲れさまでした。

もう何日も前から選考基準の10万字なんて越しているよ、という方も是正に改稿にと続きを更新されたりと忙しかったかと思われます。


もう一度言います。


本当にお疲れ様でした(自分




えー最終選考が5月13日まででそこから発表があるかと思うんですけど

いやあ、楽しみですね。自分はその場所にいないとしても

一応はコンテストに本気で参加している身としては

誰が入賞したとしても拍手をささげたいものです。


現在のランキングは最終選考のあくまで参考にしからなりませんから

一体だれの作品が入賞となるのか、自分の作品でもないのに

ドキドキしている私がいます。


個人的にはこれじゃないかなーとか

いや、この作品きたら嬉しいかも、とか。





でも、やっぱり贅沢かもしれませんが

その入賞争いの中に自分の作品が入っていないのは悔しいです。

更に更に精進しなければいけないな、と今回のコンテストに参加してみて

カクヨム生活を始めてみて、改めて自分の力量不足を痛感しました。

痛恨の一撃です。効果はバツグンだです。


でも、締め切りまでに10万字間に合わすという最低目標は達成しました。

底辺の中の底辺な目標ですが、何事もポジティブに考えなければ

成したいことも成せない。

弱音を吐くな。常に勝者でありつづけろ。お前がトップになるんだ!












と、そこまでは思わないですが(ダメオ

自分なりにこれからも頑張っていきたいと思います。


さて、スコッパー男子になりたい。

スコッパー組合なるものを立ち上げたい

などなど妄言に似た戯言を吐いていましたが


全然スコップしてませんね。

はい、そこのあなた。

画面越しに中指立てるの禁止です。立てるなら人差し指も追加しなさい。


はい、コンテストも一応やれることはやりましたし

作品の更新をし続けながら、続々スコップしていきたいと思います。

でも、部屋に積み本してあるやつもどんどん消化していきたいと思いますので

スコップ頻度は期待しないでください。ごめんなさい。


できるかぎり掘るぞ掘るぞ!!



最後に、このエッセイもそうですが

ここまで『スクラップボーイ』を読んでくださった皆様

レビューや星を下さった皆様

ランキングですが『190位』に食い込むことができました。

微妙だなおい!

と思われるかたもいらっしゃると思いますが

はい、私もそう思ってます。


ですがですが

ランキングに食い込めただけでも心から嬉しく思ってるのはほんとっす。


ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る