第178話 吾輩・・・連続登校する!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「息抜きが必要です」

「そうですね・・・」

「すぅ~はぁ~」

「・・・意味が違います」


吾輩はタイトルを変える。

わかる人には、わかるタイトル。

これは・・・モンスコーです。

浦澤直樹を読んでください。意味がわかります。

今の吾輩と被っていることに。


吾輩は考える。

人間は誰しも、多重人格なのではないかと。

自分の中に・・・恐ろしいことを考える奴もいるのかもしれません。

ラノベっぽいものを書いて、そう思いました。

けして、ホラーとかサイコとかそっちではないです。

善人を目指しております。


吾輩は考える。

やはり・・・ラブコメ向きな話が多いようです。

これは・・・一体?

純愛というものに関心があるのかもしれません。

おひとりさま、ひとつまで!!


吾輩は考える。

日本人の99%がこの固有名詞を知らないらしい・・・。

『グレーチング』

吾輩は1%に入りました。

ふふふ。知っていますともあれのことです。


吾輩は考える。

ミーティングレポートがあります。ちょっと、文を拝借します。許してちょんまげ。


【才能の引き出しの多さとか、気持ちのよい文体とか、まあ、それも重要ながら、

やはり自分自身のバックボーンをしっかり持っていること、これが重要みたいです。

 例えば、作品がラノベあっても一般小説でも童話でも、どんなジャンルの作品でも自分の作風が出る、自分のこだわりを表現できる、自分と作品がミックスできる、越境できる、こんな作家がよろしいようです。】


作風が統一されるかは・・・難しいところですね。

求める人材像が書いてあるのは、わかりました。編集長の好みがわかります。


吾輩は考える。

バトルって・・・どうやって書くの?

三人称視点でなければ、難しいバトル・・・。

小説でのスピード感の出し方とか・・・いまいち、理解が及んでない。

勉強が必要です。

どうやって、スピード感を表現するのか・・・。

落ちている作品から読み解いていくしかありませんね。


吾輩は考える。

エニグマという音楽には謎が隠されているらしい・・・。

これは、ちょっと面白そうですよね。いやはや、今度調べてみよう。

何かに仕えそうなネタです。

魔王という曲もなかなかおもしろいですよね。物語が。

ホラーだけど・・・。

はたらく魔王さんって作品が意外と好きでした。

続編がアニメにならないか、楽しみに待っています。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る