第177話 吾輩何を書いているのか自分に迷う

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「この作品は・・・一体?」

「・・・なんでしょうね」

「・・・なんだろう」


吾輩はラノベっぽいものを書き始めた。

これは・・・。なんだ?

何故、こんなに汚い言葉がスラスラかけるのか・・・。

そして、何故こんな汚いことを思いつくのか・・・。

ギャグで許されるのか・・・。

人は殺しません。けど、殴ります。これって・・・いいのでしょうか?



吾輩は考える。

いやはや、描写というのは・・・難しいでうね。

建物とか・・・どうやって書くの?表現方法がわかりません~。

天気ぐらいしか書けない・・・。

今日は、晴れのち曇り。


吾輩は考える。

エッセイコンテストが始まったようだ。

5万文字・・・・。

果たして、それで終わるのか?

遺書という作品が出来がいいらしい。今度読んでみよう。

自伝みたいです。

生活実用第3編集課とは・・・なんだろう?

角川ホームページに実用書なるものがあって覗いてみた。書かないのに。

なんとかウォーカーとか、ラーメンとか。

料理本とか。

様々な作品も扱っているみたいです。


吾輩は考える。

小説コンテスト・・・23日ごろ・・・。

ごろとは、どこまでを指すのか・・・。

初夏という言葉の意味もどこまでを指すのか・・・。

作者にとっては苦痛でもあるでしょう・・・。

コンテストって・・・長いんですね。

2重投稿したい人の気持ちがちょっとだけ、わかりました。

こういうことなんですね・・・。

待ちが長くて動けないっていう。


吾輩は考える。

2重投稿は、まぁだめですよ。

色んな大人を動かしているので、みんなに迷惑がかかります。

出来るだけ、やめましょう。

信用という問題にも関わりそうです。作者の信用。

クレジットが減ります。分割払いさせられるかもしれません。


吾輩は考える。

エッセイで8万文字以上って・・・26件しかない・・・。

これって・・・?

吾輩も含めているから、実質25件しかいない・・・。

これから、増えるのですね。

エッセイ戦国時代の幕が上がる。

戦乱の世を制すのは、あなたかもしれない。

第二の織田信長に!!

制するのは・・・秀吉です。

長く制したのは、家康です。


吾輩は考える。

書いていると・・・読むのがおろそかになりますね。

これはしょうがない。

書いてるから。人間ひとつしか行動ができない。

不便なものです。


吾輩は考える。

あきのたけさんに・・・とんでもない依頼をしたなと。

ちょい、反省。

仰る通り、4000に対して、11万。

やりすぎですね。

反省します。書いてものはしょうがない。

ごめんなさい。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る