第169話 吾輩は今日も駄文を書く♪

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「へい♪お目覚めです♪」

「・・・相変わらずコロコロ変わりますね」

「波が激しいみたいですな!!」

「やる気があるのは、いいことです!!では、どうぞ♪」


吾輩は考える。

世界一売れているジュースという記事を見つける。

どう考えても、コーラだろう。間違いないよ。

コカ・コーラ一択ですよ。そんなもの・・・・・・。

な・・・・

なんだと!!

『世界一位・・・ペプシ』

まじか!!そっちが一位なのかい!!これは、驚きです・・・。

日本一ならコーラかもしれない。

世界では・・・ペプシが強い!!

ちなみに、コーラは3位みたいです。


吾輩は考える。

アニメータの給料が安い・・・。

そもそも、何故、こんな安いのだろう?

一部では、高くすると業界全体がおかしくなるから、賃金はあげないという噂もある・・・。

けど、最近映画とか・・・興行収入XX億突破的なものも良く見かける。

あのお金はどこへ・・・。羽ばたいていくのでしょう?

人手がかかりすぎるのだろうか?謎です。


吾輩は考える。

カクヨムネタですけど・・・なんか、星が消えたとか言ってる人がちらほら。

なんだ?

消えた?・・・どういうことだろう?

燃え尽きることはあるけど・・・。最後はすごい輝きを放って星は消える・・・。

違うな。

どうも、不正の星だかが消えてるらしい・・・。トップの作品もちらほら星がおかしいことに。

よう、わからんが。それは、幻だったのでしょう・・・。

吾輩の星も・・・。消えてない。


吾輩は考える。

ガリガリ君の値上げ騒動が・・・NY誌でも取り上げられたらしい!!

あれは、全世界のものだったのか・・・。

やるぜ、ガリガリ君!!

ガリガリガリクソンという芸人はどこへ消えたのだろう・・・。

なんとか団の番組によく出ていた人である。


吾輩は考える。

愚者が政治資金で・・・クレヨンしんちゃん買ってるらしい・・・。

きっと、保育園とか幼稚園の問題の資料ですね。

というか、最近この人出すぎです・・・。報道の過熱が怖いものですな・・・。


吾輩は考える。

選挙というのをやるのにも、数十億円金がかかるらしい・・・。

まぁ、そうですよね。国民みんなが参加するのだから、お金はかかります・・・。

けど、昔の時代はいくらだったのだろう?数億ぐらいだったのかな。

便利になると、同時にお金もかさんでくる。

どっちがいいのやら。

必要な出費ではあると思いますが。


吾輩は考える。

ハゲネタの・・・PVだけやたら増えてない?

何?どうしたの?

2倍に膨れ上がっている・・・いや、3倍か?

禿げという漢字は、人を引き付けるのかもしれません。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る