第144話 吾輩は願う・・・セバスチャン安らかに眠れ・・・

黒い奴との決着がついた。

セバスチャン・・・セバスチャン・・・安らかに・・・眠れ・・・


「・・・だん・・・・な・・・・だんな!!・・・旦那!!」


なんだ・・・天界から声が聞こえるぞ。

「起きろーーーー!!」


吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、目覚めてください!!」

「・・・あれ、セバスチャン?生きて・・・」

「何、言ってるんですか?」

「ミッチーマウスが・・・お前を」

「ミッチーマウスなんて、いませんよ♪寝ぼけてるんですか?」

「・・・夢か・・・」

をやぶってはいけませんよ」

「そうだな」


吾輩は考える。

夢オチか・・・激しい闘いだった・・・。

もう、あの話を書くのは、やめよう。やはり、禁忌を破るのは良くない。

セバスチャンも生きている。それで、良しだ。


吾輩は考える。

名前にガンダムついてるけど・・・ガンダム良く知りません。

ファーストとか、ゼータとか、ダブルゼータとか。

スパロボ程度の知識です。それもあやふやな。

ファーストは途中で断念しました。コクピットで、ぐわんぐわんしてるのが・・・。

作画が合わなかった・・・。

なんか、グフと戦ったところで終わりました。

ただ、オチとか、名言はしってます。

ゼータで、主人公が粛清してやるとか、最後気が狂うとか。

ゼータで暗い話にしすぎて、ダブルゼータで明るい話になったとか。

館長と変な女が結婚するとか。

スレッガーさんの名言も知ってます。

「ガンダムちゃん、後よろしく♪」

シュッゴ―――――――――――!!

ビグザムの股間に大打撃を与えたことは知っています・・・。


吾輩は考える。

あれ・・・レビュー増えとる・・・。

違う作品ですが。どこかでありそうな設定・・・。

いや、それ2次創作作品なので、設定もらってきます。

違ったら、オリジナルです。

セリフがおもしろい♪そうですね。セリフ以外書けません。

地の文書くと膨大な量に膨れ上がるので、死にます・・・。

できないかと言われれば・・・できるかもしれませんが・・・レベル低いと思います。

間違いなく。

どうやって育ってきたか?漫画をこよなく愛し・・・英才教育を受けました。

それだけのことです。


吾輩は考える。

峯村さんとコメントのやりとりをした。

『魔女の心臓』という作品がお気に入りらしい。

調べたら漫画で8巻程度。漫喫にいったとき探してみよう。

あるかな・・・。

絵はきれいで見やすそうです。お話は少女漫画チックな感じもありますが、泣ける話っぽい気がします。

悲しそうです。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る