第35話 吾輩育メンになるである

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那お目覚めですか?」

「あれ・・・涙が・・・」

「どうしたんです?」

「変な夢を見たんだ・・・変な」


吾輩は考える。

感情が色々混ざっておかしいことになってる。

今は、しょうがない。そういう時期にある。簡単な状態ではない。

だから。すごいこともできるかもしれない。

吾輩なのに吾輩じゃないみたいだ・・・。


吾輩は考える。

統合失調症というものについて。

詳しくはまだ知らない。何個か本は読んでことがある。

本人は苦しい・・・。どうしていいかわからない。

病院では治るよう努力してもらえるが・・・根本的な解決とはならない。

薬で押さえる症状を。おちつくように。セロトニンという安心物質をだす。

整える。

けど、不意に襲われるのかもしれない。よかった時もあるけど悪いときもある。

ある人を見つけた、頑張ってっていっちゃいけないんだっけ・・・。

安心して、あなたを心配してる人はいる。吾輩もその一人だ。

けして、あなたは一人じゃない。あなたのストーリがいつかハッピーエンドで終わりを迎えるよう楽しみに待っている。


吾輩は考える。

おそらく社会不適合者のだろう。別に対人に問題はないと思ってる。

けど、ビジネスというやつとは仲良くなれない。

あいつは人をおかしくする。ごめんなさいを人から奪う。

その言葉を欲しがるやつを作る。責任って爆弾を押し付ける為だけに・・・。

そんなのばっかではないと思う。

まだ、仲良くなる勇気が吾輩にはない。


吾輩は考える。

あれ・・・なんか・・・大事なことあったんだけどな・・・なんだっけ?

そうだそうだ。

かくよむちゃんは赤ちゃん。ベイビーサイトである。

この子のことをいま悪くいうのはよくない。そうすると悪い子に育つ。

いいことを教えるときっといい子に育つ。

この赤ちゃんは、みんなの赤ちゃんの集合体でもある。

大事にしてあげよう。いいこに育てよう。

吾輩、育メンになるである。


吾輩は謝罪する。

この前埼玉の事件で犯人と書いてしまった・・・。

犯人ではない・・・被疑者と書くべきだった。彼がなにをやったかわ確定していない。だから、犯罪を犯したかまだわからない状態である。

申しわけない。謝るよ。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る