第25話 吾輩は今日だけ2万字目標

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那お目覚めですか?」

「眠い・・・」

「起きろーーーー!!」

「へい」


吾輩は考える。

今日は2万字を目標としようかなと。

誰かさんのせいである。困った。困った。予定もあるのに。


吾輩は考える。

六郎丸という人のことを。

彼は人気絶賛中の中海外へ飛び立っていった。そして・・・。

今は試合にすらでれてないらしい。フィジカル的な問題を指摘されている。

キックもきまらないらしい。

けど、彼に悔いはあるのかな・・・。最高の舞台で戦う権利を得たんだ。

簡単な代償ではない。頑張ってほしいと思う吾輩は。


吾輩は考える。

餃子の大将のことを。

最近これ系のニュースが多いよな気がする。内部告発とかなのかな・・・。

どこでしわ寄せの代償は来るんだと思う。

さすがにあの額まで行くと・・・間違えちゃったではないような気がする。

大変な企業である。


吾輩は考える。

安保法というものについて。

国会前では人が集まって抗議しているらしい・・・。確かに戦争は反対だ・・・・。

けど・・・決議するとき・・・戦争いやって言ってた人達がパンチや馬乗りをした。

小さな戦争である。その程度の思想ではなくならいだろう。

何の為になくしたいの?

今はまだ無理だ!!だって、殴られます!!防御しません!!

いやいや・・・それは・・・。

戦争で負けた国がどういう条件を出されるかお分かり?

そういうことである。だから、今はまだむり!!

日本だけの話じゃ無理なんだ!!この問題は!!頭がいいはずなのに何故きづかない!!


吾輩は考える。

イギリスで日本のうどんが流行っているらしい。

確かに・・・スープとして扱えばいけるのかも・・・めんもおいしいし。

作るの簡単だし・・・すぐできる。

冷凍おうどんでレンジでチンで速攻だ!!吾輩レンジを持っていないので妄想である。

日本食が流行ると少しうれしい♪


吾輩は考える。

イギリスの食事について。

世界一まずい・・・よく聞く・・・。ほんとかどうかはわからない。

ただ、あれはやばい。スターゲイザーパイ・・・お魚さんが刺さっている。いっぱい。ぱいに。なんかの必殺技みたいな名前である。

あれはきついよーーーー!!見た目がもうきついーーーーーー!!

ほぼ、調味料でごまかして食べるのが習慣らしい。

う~ん。けど、おいしいものもあるんだろうな♪イギリス♪


吾輩は考える。

沖縄の基地の問題について。

反対する人がいる・・・・。けど・・・他の県から来ている・・・。

何故?そこまで頑張る?地元のかたかしら?

まぁ、問題の本質はそこではない。

基地がある場所がいやだと言われて・・・譲歩したんだ・・・。そしたら、反対。

もう、どうしたいの?

確かに自然も大切だ・・・。けど、今は基地が必要だ。

沖縄だけじゃない米軍基地は・・・。東京にだってある。どうして、自分たちだけ・・・。

それに、サンゴを奪う国がお近くにある。

そいつらが来たら自然どころの騒ぎじゃないと吾輩は思う。

本質はもっと深いのかもしれないが・・・・。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る