第20話 吾輩神を信じる

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「はい」

「あら礼儀正しい」

「セバスチャンいくぞ」


吾輩は考える。

ある事件が埼玉で起きた。少女誘拐である。

無事事件が解決した。よかった。

ポスターを見てから気になっていた。この子無事かなと・・・。

吾輩は何もしてなかった・・・。いやしたな。

吾輩は神に願った。この子が無事でありますようにと!!

ポスターを見るたびお祈りした。

無事解決!!神は願いを解決してくれた!!ありがとう神様!!

けど、ご両親や本人の頑張りが一番大きいだろう。よかったね♪


吾輩は考える。

上記の事件で、あることがささやかれる。犯人はアニメ好き・・・。

またこれか・・・。他にないのか?調査してないのか?

アニメが好きな奴が犯罪を犯すのではない。

犯罪を犯した奴がたまたまアニメ好きであっただけだ・・・。

それにドラマとか小説とかだってそうである。何故、アニメと!!固執するのか謎である。

それにアニメだろうが漫画だろうが大事なことを伝えてる作品は多々ある。

道徳の教科書に近い。いいことたくさん書いてあるだろう。

目は節穴か?


吾輩は考える。

サントラについて。

色々借りたいものがあるのに・・・。蔦谷にあまりない・・・。

いや・・・結構あるけど・・・もうちょっと増やして・・・。

ロボティっくノートのアニメのサントラが借りたいです。ネットで頼むか・・・。

ネットで借りて自宅に届く、ポストに返却♪

返却日はいつだ・・・。


吾輩は考える。

咲けという作品を書いてる人について。

まさかの4タイトル同時発売・・・。えっ?まじで?

しかもすごいのが全て麻雀ジャンル・・・。おお・・・・。

何をされているのですか?凄すぎます・・・。ちょっと引いてしまうぐらいにすごい。

果敢にカンしたくなります。


吾輩は考える。

麻雀というものについて。

あれは奥が深い。運か知恵か・・・どちらが強いのか?

どっちも強い。しかも、運の流れを体感できる。ほんとについてるやつはついてる。

おかしい・・・牌が集まってくる・・・くそ牌が・・・。

ただ、役が多すぎる面もある。初心者にはちーと覚えづらい。特に平和。

吾輩は一人麻雀でそれを感じる。うん、東に風が来てるな!!


吾輩は考える。

不可逆というものについて。

不は否定である。可逆しない。変わらない?

いや違うな不可逆性こそが不可逆なのである。

意外と深いようで深くない。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る