応援コメント

本棚」への応援コメント

  • 自室の本棚が、ある日客人のいるリビングに移動されていたのを見て、気が狂いそうになったのを思い出しました。
    母親がよかれと思ってしたことだったようですが、裸を見られるより恥ずかしかった…笑
    あまり本を読まない人にはわからない感覚なのかもしれないですね~。

    作者からの返信

    それは「うわぁぁあっ!???!」ってなってしまいますね。気心の知れた人に見られる分には構わないのですが、他人様に見られるとなると…。
    本を読まない方は背表紙の色味とかに目が行っていて、書かれていることはそれほど気にしていないのかもしれませんね。
    コメントありがとうございました!

  • 確かにそうですね!ブックカバーをかけて本をしまっているのですが、無意識の防衛本能だったのかもしれません(笑)

    作者からの返信

    ブックカバー!しっかり秘密が守られますね。
    本棚がある部屋には家族やほんとに親しい人しか入らないので、もはや「我が推したちをとくと見るがいい!(ドーーン」って感じで開き直ってます笑
    コメントありがとうございました!

  • 嫌いな本は買いませんからね。必然ですね。

    作者からの返信

    ですね。人様に見せるにはちょっと恥ずかしいです…。
    コメントありがとうございました!

  • 確かに。
    性(さが)がバレバレ。(笑)
    鋭い!

    作者からの返信

    性、癖、いろんな方面への趣味嗜好がダダ漏れになっちゃってますねぇ…。
    コメントありがとうございました!