第75話「ガルドマ 女子寮の管理人」

女子寮の管理人になって主人公が個性豊かな女の子たちとハーレム築く的なストーリー。攻略可能は三人でツンツンで仲良くなってからもツンツンで素直になれない夏海 鈴 (CV:風音)いたずら好きで楽しいことが大好きな、でも寂しがりな秋島 ひより(CV:蒼乃むすび)最初から好意MAXな冬咲 藍子(CV:歩サラ)



ミドルプライスなので割と安く買えるが、シナリオは正直薄くシナリオゲーではない。かといってテキストが少なすぎる訳でもないという良質な作品。浮気はすぐバレてケンカ……にはならずにハーレムになってしまうご都合主義な展開だが、主人公が真面目なので不快な感じにはならないかも。浮気して真面目ってツッコミ所満載だが、エロゲなので気にしなくてOK。女の子達は2P、3PHしたことで仲がよくなっていき、ギスギスしたスクールデイズな展開にはならないので安心。もう少し百合なレズな展開があったらよかったんだけど……。ちなみに今回もファンザで物色して購入しました。



体験版がサービスし過ぎなので、そちらをプレイすると買う気が失せるかもしれない。悪い点としてはHシーンの使いまわしが多く、プレイ内容もそう多い訳ではないので、抜きゲーとしては使えると言えば多少は使えるが、飽きが来るのが早いかも。長続きはしない。2Pが多い印象。あと、もう少しキャラの掘り下げがあってもよかったかなー。また、寮の中だけで話が終わるので、正直、まだまだ彼女たちの事を知りたいという気持ちに駆られた。というか、女子寮にしては他に住んでいる人もっとたくさんいるんじゃね?? 実質三人しかいない気が……というぐらいモブが清々しいほどいないっすね。まあ、それでもいいかもしれないが。あと、学生のプレゼントにピアスってのはどうかな……と個人的には思った。




あと個性豊かとは書いたが、キャラ個性はまだまだ濃くてできたと思うので筆者としてはもう少しストーリー長い方がよかったかな。もっとヒロインたちのバックボーンを知りたいですね。ミドルプライスだから仕方ないのかもしれないが……。




続編が出たら買うかもしれません。あざらしソフト+1は姉妹ブランドらしく、今後の作品も期待していますぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る