第74話回想22

俺は縁者を救出に来た集団の協力者として此の山賊の砦をぶっ壊す事に成ったのだ・・だが俺が此の山賊の砦に来た理由は単なる自己満足の為に来たのだ


そう他の人達は「嫁や娘」とかの大事な家族を守る為や家族を救出をする為と言う他人様に誇れて納得の行く様な内容で此の山賊の根城の破壊とそして救出をするのだ


だが俺の場合は只単にあの様な行動を目の前で見られた事により不快感と殺されそうと言う理由で正当防衛と言う盾をこうして人間の射殺をした・・まあ傍からして見れば自己満足だろうな


さてだからこそ、この様な人間が此の救出隊と共に行動をして本当に良いのだろうか?・・まあ其の組織が別に良いと言ったから別に良いんだがな


さて俺は皆さんに対してガスマスクの配布をしたのだ、如何してガスマスクの配布をしているかと言うと先程の敏文さんの話で催眠兵器の所持をしているのが確認を出来たからと言う所が一番大きな理由だ


そして此の救出隊の装備はお世辞にも近接武器しか存在して居なかったので念の為に拳銃とホルスターと自動小銃・・そして念の為に手榴弾もを其々12分と言う俺以外の人数分召喚をしたのだ


まあ此れでバッチリだ・・そして俺達の救出隊は山賊どもの根城の奥深くまで進む事に成ったのである、そして人休憩を俺達はしていたのである


そう道中の間敵らしい敵の姿が見当たらなかったので俺は「こんだけ騒ぎが起きているのに敵が来ていないのは可笑しい」と言う事を伊藤さんや伝衛門さん達に話していたのである


そして伊藤さんから「そう言えば御前さんの転生特典能力は軍事関係に成る物はあるか?」と尋ねられたので「赤家好古と言う人物から軍事関係に関わる全ての物を召喚をする能力を扶助された」と言ったら


そして伊藤さんは「そうか・・本当にでかした、ならドローンと言う存在は知って居るか、其れを召喚をしてくれ、操縦は俺がするから」と言ったのである


だが俺はドローンと言う存在が分からないので、否機能として似た様な存在が有るかも知れないが名前が違うと言う事も充分に有り得るのだ


だって伊藤さんの前世の世界は好さんの最初の前世の世界と同じ時間軸を辿っている世界で有って同じ様な文化や価値観が芽生えるとは限らないのだ


だからこそ俺は「其のドローンと言う軍事兵器はどの様な存在だ?言っとくけど俺は確かに日本人だが大日本帝国人だからな、だからこそ知らなくて当たり前だからな」とある程度の忠告とどの様な物なのかを尋ねたのだ


そして伊藤敏文さんは「そうだなプロペラが4つ付いて居て、そして小さなカメラが付いていて、映像を記憶をする機能を持ち合せている・・そして軍隊様では確か機関銃すら装備をすると言う代物だ」と言ったので


俺の記憶が正しければ彼が言いたかった物は「四肢回転浮上機」と言う物に非常に近いな・・多分だが彼が望んで居た物は其れだろう


そして俺は先程の物を召喚をして伊藤さんに渡したのだ・・そして伊藤さんは先程の「四肢回転浮上機」を大空に飛ばしたのである


そして此の山賊の根城の一通りの構造を調べる事が出来たそうだ・・其れを全員に見せて粗方の人気の少ないルートを掴み取り、そして其のルート通りに進む事に成ったのだ


そして伊藤さんは「当然の如く人気の少ないルートを通る為には誰かが正面で暴れる必要が当然の如く存在をするのだ、だからこそ其の大役は御前さんに任せる」と言われてしまった


そう世間では其れをすると言う事は「死亡フラグ」と言う言葉に等しくて死ぬ覚悟で当然やらなければ成らないのだ、だが俺には残念ながら死ぬ覚悟と言う物は出来ていないんだがなあ


否まあ最悪の場合はガスマスクを装着をして戦車の中に隠れながら戦車の弾を発射をすると言う作業をすれば万事解決するんだけどなあ・・まあ敵が来るんだが

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る