第50話回想其の一

そう言えば好さんが最初に転生をした世界でも第二次世界大戦が行われているんだよね・・確か「1939年の12月から1945年の12月」まで続いて居たのだ


其れに此の世資産の最初の転生をした世界では第二次世界大戦の前哨戦・・そう俺の世界での「第二次アメリカ南北戦争」、「第二次波ソ戦争」、「雰ソ戦争」が其れに当たるのだ


そして好さんの一番最初の前世の世界の世界での第二次世界大戦の前哨戦は「スペイン内戦」と「冬戦争」が其れに当たるだろう


だが好さんの一番愛署の来世の場所での前哨戦は好さん自身の見方で行けば「第二次東欧戦争」と「第二次シベリア戦争」と「第二次太平洋戦争」だと言ったのだ


其れで俺は好さんの前世の話を聞かされた際に「其れだけの戦場が広ければ第二次世界大戦と言わないのか」と俺が言ったら


先程の反応を聞いて好さんは「冗談かも知れないがな俺の最初の前世の世界で言う世界大戦と言う概念はな南極大陸を除く五大陸で戦場が行われると言う事なのだよ


・・そして死傷者が一億人を超す事が無ければ世界大戦とは言えないんだよ、だからこそ第一次世界大戦の時も第二次世界大戦の時も第3次世界大戦の時も残念ながら死傷者が一億人以上出てしまったんだ


因みにだが俺の予想だが第3次世界大戦後の地球の総人口は30億を多分切って26億人位しか居ないんじゃないのかなと思うんだわ」そう言っていたなあ


さて此の世界で俺はサバイバルゲーム略してサバゲーをさせられるが本当に自分と言う存在が一人の一兵卒として戦うとは思わなかったな


そしてそう考えたら上官から「此れが貴様の銃だ・・此れでプロイセンの同胞を救う為に一人でも多く敵を殺せよ」と言って来たのである


そう言えば此の世界でのドイツではプロイセン地域とエリザス・ロートリンゲン地域がもう第二次世界大戦前に取られていると言う世界線だったけな?


だからこそ先程も銃を渡した人も先程の事を言ったのだろう・・因みにだが俺が戦場を進むルートは「プロイセン地域の奪還、ポーランドへの軍事侵攻と占領」とまでは分かるのだが「バルト3国ルートかベラルーシ侵攻後にフィンランドルートかウクライナルートの渡のルートに進むのだろう」


否分からないからこそ楽しいんだよな・・だが問題はどのルートならば自分の身に安全なのかは分からないからこそ気を引き締めて戦わなければ成らないんだがな


だがどのルートを選ばれ様が俺は敵さんの射殺と言う行為をしなければ成らないしな・・理由は敵さんは八方塞がり状態だから玉砕覚悟で攻撃をする可能性が有り得るからだ


それにしても俺は本当に人を殺す事が出来るのだろうか?否殺さなければ成らないと言う答えが有る意味正解なのかも知れないな


そうでなければ俺が敵の的に成ってしまい死にたくも無いのに死ななければ成らないからだ・・冷静に考えれば今更俺の前世がヒーローな訳が無いよな傷害事件沙汰の事をしていたから


だが俺が敵を倒さなければ俺自身が組織の人間の視覚から殺されると言う可能性が充分に存在をするからこそ俺は敵対峙をしていたのだ


だが問題は此の戦争がどれ位激化をしているのかが分からないのだ・・恥ずかしい話俺は戦場を知らずに今の今まで生きて来た


確かに敵を殺す事を前世でして来た事は残念ながら間違いない事なのだが、多くの死体を見たり、死体が朽ち果てる独特の死臭や異臭を嗅いだ事は残念ながら無いのだ


だからこそ俺は戦争の無情さを学ばなければ成らないと思った


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る