ありふれて日常

夜人

まずはココから!キャラクター紹介ページ

ここでは本作に登場するキャラクターを紹介するコーナです。

ネタバレという概念が存在しない、ダラダラとした日常を垂れ流す本作品ですので(3話現在)初見の方はまずはココから読み進めてくださいね。

大丈夫です。そんなに長くありません。

えぇきっと。だって3話進んでまだ登場人物が4人しか出ていないのですから。さぁ、それではめくるめくキャラクター紹介ページの始まりです



男子高校生 17歳

【登場話数】1・3

本作における主人公?

まぁ主人公とかヒロインとかっていう概念がそもそもない作品なので最初に出たやつが主人公ってことでいっかー的なやつです

とりあえずいつもなにかに屁理屈をこねて最後はいい感じにまとめようとする奴です


────────────────────────



山田花子(仮名) 17歳 ピチピチJK

【登場話数】2・3

男子高校生のクラスメイトで、メインヒロイン的ポジション

というか男子高校生の敵ポジョン

とにかく男子高校生を罵倒するのが好きで話す度に罵詈雑言を浴びせて脱線をします

後述の田中太郎さんの親友だそう

太郎さんからは脱線ブラザーズと呼ばれているがそれを言われる度にシスターズにしてくれと言っている

山田花子というのは取ってつけた仮名であり本名は……あ、はーい。黙りま……


あぁ、私本当に可愛い。天才。素敵女子うふふ。


……失礼しました。文章を乗っ取られていたようです

それでは次の方へどうぞ


───────────────────────



田中太郎(仮名) 17歳 ピチピチギャル

ちょっと待って!私はギャルじゃない!この件は改めて花子さんに講義します!


失礼しましたまたも文章を乗っ取られてしまいま……


田中太郎って名前は山田花子に勝手につけられた名前で私はとっても不本意なのだけれど

だって私女の子だし


……えぇい!!文章を乗っ取るな!!

……と、このように意外と押しが強いというか自己主張が激しいというかな一面があり(山田花子さん談)


ちょっと待って!!絶対におかしい!!男子高校生くんの紹介が荒らされるのはまだ分かるけれど私の紹介が荒らされるのは分からない!!


いや。それ、俺に対して失礼じゃね??


ちょっと、2人ともいい加減にしなさいよ。自己PRしたいという気持ちは分かるけれど私でさえほとんどだんまりだったのにこの荒らしよう。どうするの??こんなことじゃ読みにきた人全員ここで読むのやめてしまうわよ?


誰のせいだと思っているの!


嫌だわ。太郎さんったらそうやっていつもいつも私ばかりを責めるのだから。それなら荒らされて当然の報いだと思うわ。

責めるのならば宇宙全体の敵でもあるそこの愚鈍な男子高校生にしておいた方がいいわよ。


俺は全く関係ない上にここまで引っ張りあげられてその上非難までされるのかよ!!


というか私、登場話数の紹介がまだなんだけど


いる?必要??だって2話目にしか出ていないじゃない3話現在で。


これから増えたらどうするのよ。


その時はここの紹介ページをまるごと変えてあげるわよ。宇宙の美少女こと山田花子様の力でね。


お前は本当に凄いよな。


あらあら、貴方が私を褒めるだなんて一体なんの嫌がらせ?そんなに私が憎い?


俺が褒めたのは太郎の方だよ。いつもいつもお前に付き合わされてそれでも一緒にいてやるんだからすげぇよなって。


あら。当然じゃない。貴方のような根性のない下等生物とは違うもの。ね?太郎さん。


いや、だから!!!私太郎じゃないから!!女の子だから!!!


さーて、太郎さんが煩いからそろそろ著者に返そうかしら。

現場からは以上です。それではスタジオにお返しします。


……と、まぁこんな感じです

【登場話数】2


長くなったので次の方に移ります



────────────────────────


教師

【登場話数】2

2話目の花子さんと太郎さんの会話にほんの一瞬出てきた教師。以降の出番は不明






───────────────────────

と、まぁこんな感じです。

それではめくるめく本編へお進み下さい。

(ここまで読んでくれる人がいるといいなぁ)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る