追加データ集
何の変哲もないただのオリジナルデータ集、気に入ったものがあれば導入するなり改造するなり好きにして下さい。(追加ルール集とはなんだったのか……)
追加特技
<※二刀流>
複数の武器による戦闘法を取得している事を表す特技。
この特技の所有者はメインアクション開始時に、この特技の使用を宣言できる。この特技を使用したメインアクションでは、装備している武器毎に一回づつ攻撃を行える。ただし、そのメインアクションの命中判定の成功率は[装備している武器の数]分の1(端数切捨て)される(携帯品の武器は装備している武器の数に含まれない)
※特技等による命中判定の成功率に与える修正は<※二刀流>による命中判定の成功率の修正を行った後に行うこと。
※上級ルールブックに同名の特技が追加されたので、使用の際は注意してください。
<※騎乗戦闘>
乗物に乗りながら戦う技術を取得している事を表す特技。
この特技を取得することで乗物を運転していても武器や特性能力による攻撃が可能になる。ただし、運転時は命中判定の成功率に-20%する。
※ヴィークルルール採用時、この特技は使用不可とします。
<※高度騎乗戦闘>
乗物に乗りながら戦う技術を精通している事を表す特技。
この特技を取得することで乗物を運転していても武器や特性能力による攻撃が可能になる。この特技は<※騎乗戦闘>を取得しているキャラクターのみ取得できる。
※ヴィークルルール採用時、この特技は使用不可とします。
<※制圧射撃・熟練>
制圧射撃の技術に精通していることを表す特技。
制圧射撃を行った際、<銃器>と組み合わせて使用することで、その攻撃力に+[現在の射撃数]する。
<※二丁拳銃・熟練>
二丁拳銃の扱いに精通していることを表す特技。
同じ名前でない武器を二つ装備していても<※二丁拳銃>を使用することができるようになる。(射程と攻撃力は装備しているどちらかの武器一つを参照する事)
また、<※制圧射撃・熟練>を習得している場合、<※二丁拳銃>の効果に
「攻撃力に+[制圧射撃に使用した二つの武器の現在の射撃数]する」を追加する。
この特技は<※二丁拳銃>を取得しているキャラクターのみ取得できる。
追加武器
名称:バーナーソード 種別:近接 属性:<切断> 攻撃力:1D10+22
対象:単 射程:至近 行動:-2 購入/常備化:-100%/18
制圧射撃:× 射撃数:-
備考:可燃性ガスの入った小型のボンベと剣の柄が一体化した武器。柄のトリガーを引くと、ボンベからガスが噴出され、そこに
この武器で負傷を与えた場合、さらに「DOT:軽傷1」のデバフを与える。また、この武器は
ガスボンベに関しては、銃弾と同様に十分な予備を持っているものとし、ボンベ切れは起きないものとする。
名称:飛刃刀 種別:飛び道具 属性:<切断> 攻撃力:1D10+20
対象:単 射程:至近~遠 行動:0 購入/常備化:-100%/18
制圧射撃:× 射撃数:-
備考:GARDENの技術者が開発した軽量な金属によって作られた、ブーメラン型の刀。
この武器は
名称:パイルバンカー・
攻撃力:2D10+19 対象:単 射程:至近 行動:-2
購入/常備化:-100%/18
制圧射撃:× 射撃数:-
備考:電源、及び射出機構を
この武器は
名称:複合重火器・オルキデ 種別:重火器 属性:<銃弾>
攻撃力:1D10+21 対象:単 射程:近~遠 行動:-12
購入/常備化:-100%/18
制圧射撃:○ 射撃数:10
備考:
この武器は1シーンに1回「属性:<衝撃> 対象:周」として攻撃できる。
また、この武器は
名称:斬艦刀 種別:近接 属性:<衝撃> 攻撃力:1D5+40
対象:単 射程:至近~近 行動:-15 購入/常備化:-100%/18
制圧射撃:× 射撃数:-
備考:大質量による攻撃を体現した武器。通常時は柄のみだが、戦闘時に柄を引き伸ばす事で刀身が展開、巨大な剣、あるいは刀となる。しかし、その大質量故に通常の人間に扱うことは不可能で
この武器による攻撃は、ダメージ軽減:近接及びダメージ軽減:衝撃によるダメージ軽減を受けない。また、この武器は
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます