2016/8/3(水)モンスター

先週からポケモンGOを始めた。

週末は7才の長女と5才の長男を連れて、スマートフォンを片手に2㌔は歩いた。

4匹しか捕まえられなかったけど・・・(ーー゛)


妻が、そんなポケモンブームの子供達を車に乗せたそうだ。

窓から鬱蒼うっそうとした茨城の森を見て、子供達が喋る。


息子「ここにポケモンいるよね!?」


長女「強いヤツ、絶対いる!!」


いや、いないと思うよ。

野生のタヌキや蛇がいるような所に、ゲーム会社さんはレアモノを配置しないと思う。むしろ人が多い東京などに多くいるよ。可愛そうだが、これが現実だ。



相手が持っているポケモンと自分が入手したポケモンを、専用の場所で戦わせることができる。

我が社の近くに公園があり、そこがバトルフィールドだ。


夜20時過ぎ、仕事終わりにそこへ寄った。

エリアに入って、敵となる相手のモンスターを見る。

ポケモンGOには、強さの指標として、各個体に数値が付いている。そしてその数値が高いほど強い。

で、私の持っているポケモンは最高で300弱。チワワみたいなカワイイ体をしている。

ヘビと龍を合体させた様な敵は、1200だった(>_<;)


とりあえず戦ってみた。

5秒持たずにチワワが倒れた。


二番目に強い250くらいのダチョウを召喚。

こちらもソッコウでやられた。


次。

200くらいの馬を出す。

相手の攻撃を喰らった時、「効果抜群だ」とのメッセージが表示され一激で負けた。


公園に入って気付いたんだけど、小学校高学年くらいの女の子達が数名が、ベンチに座っていた。スマートフォンを握っていた。

奴等だな・・・。


腹立った。

子供達に「おじさんと相撲で勝負しよう!!」と言いたかった。

けど、変態だと思われるからやめた。



公園を1分で後にし、駅へ向かって歩く。


課金アイテムを使うと、モンスターが発生しやすくなる(=モンスターが捕まえやすくなる)。

そしてその効果は、自分だけでなく周囲にいる人にも波及する。有料アイテムを使って、遭遇率が高くなっている場所は、ピンクの花びらが舞うように表示される。

で、会社の最寄り駅付近のコインパーキングにそれがあった。


そこには30~60才くらいの会社員と思われる男が5人いた。


駐車場に迷惑だからヤメナよ・・・

イイ年超えたおっさんが恥ずかしくないのかよ・・・

人の課金アイテムに頼らず自分で買えよ・・・


などと思うも、私もそこで20分くらい捕獲しました(/ω\)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る