2016/6/30(木)23時のニュースです

女子アナ「こんばんわ。23時のニュースです。」


私「こんばんわ。作者のみんちです。」


女子アナ「ガリガリ君が60円から70円になりました。値上げした今も売上げは堅調とのことです。」


私「おいしいですからねー、私は毎日食べています。土曜と日曜は仕事が休みなんですけどね、長女と長男の3人で食べているんですよ。ここ1ヶ月くらい。」

私「でもね、、、当たらない。」


女子アナ「1ヶ月、毎日食べている。家族も含めて一回も当たらない、ということでしょうか?」


私「はい。6月は平日が22日ありました。土日は8日です。つまり、以下のようになります。」


2016年6月の購入数

平日:22本

土日:24本

合計:46本


女子アナ「だから何!?って感じです。それが普通なのでは!?」

女子アナ「運が悪いね・以上、みたいな。」


私「ちなみに上のカウント、間違っているかもしれません。今、眠いんで。」



女子アナ「次のニュースです。今日放送のTV番組で、タレントの神田うのさんが、奨学金を返済できない若者について独自の見解を示しました。」


私「奨学金の返済問題は、昔からクローズアップされていますよね。」


女子アナ「うのさんは、元大学生が月々の返済金1万6168円が払えないことについて、以下のように語りました。」


『甘くみてますよね。だって借りてるワケだから、ちゃんとお返ししないと』

『1万6000円、20年やればいいんでしょ?できそうですけどね、がんばれば』

『飲みに行かなければいいんだ! 飲み代を削ろう!』


私「私はお酒が飲めません。下戸で、美味しいとも思わないので、正しくは、ですかね。」

私「だから、ひと月に使う金額(お小遣い)は、朝と昼食代込みで、1万円くらいです!!」


女子アナ「それで?」


私「うのさんは、派手な結婚式を何回もやっているでしょ?だから奨学金に苦しむ若者を応援するなら、『がんばれ』という声ではなく、それらを削って、その『金』をあげて欲しい。ちなみに、私にも少し頂ければ幸いです。」



女子アナ「次です。東京都知事を辞職した舛添要一氏に30日、6月のボーナスとして360万円が支給されました。」


私「パンツですね!!間違えました、パンチですね。全力でパンチしたいです!」


私「ちなみに私のパンツは、トランクスです。いざという時の為に(勝負用に)、10年くらい前に、黒のボクサーパンツを買いました。しかし、使うシーンは一度もありませんでした。」


女子アナ「貧乏・ブサイク・アラフォー・変態では、これからも使う機会は無いでしょう。キモいので、毒物、あるいは危険物として処理して下さい。」



女子アナ「最後です。7/10に投開票される参議院議員選挙に向けて、各地で熱戦が繰り広げられています。」


私「思うんですねけどね、選挙のやり方、間違ってないっすか?」

私「街宣車の大ボリュームのマイクで名前を連呼する!」

私「どこの政党も他党の悪口ばかりで、自分が当選したら行う、いわゆるマニュフェストは表面的なことしか言わない!!」

私「握手も訳分からん。握手する時間があるならば、何かのボランティア活動をして欲しい!!!」


女子アナ「参議院議員の年収は2,100万円らしいです。」


私「議員に立候補することを検討します。自分の名前、連呼します!他党の悪口を言います!!握手しマクリマクリスティーです!!!」


女子アナ「あなた、下種ゲスです。以上、23時のニュースでした。」


私「私の最後のカタカナが分かる人、同世代の感じがします!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る