2016/6/28(火)提案

おかしいね。

間違っているね。

理不尽だね。


卓上カレンダー


仕事場の自席のカレンダー、今日が火曜日となっているよ。なんでだろうねぇ。

一昨日が(私の)休みの日曜日で、昨日が週の仕事初めの月曜日でしょ。そしたらやっぱり今日は金曜日だよね。でもさ、隣の同僚のデスクカレンダーを見ても、今日は火曜日となっている。


そこで、それらを直す方法を考えたよ!!


1.火曜日の真ん中で山折り

2.水曜日と木曜日をくっ付ける

3.火曜日の前半と金曜日の後半が並んで表示される

4.結合部分が Ζ となり、浮いてしまう

5.そこをテープで貼って完成

 ※5の工程は、強く願い接着剤でもOK

 ※  〃  、自社の上司や社長のことを考えながら、釘で打ってもよし


土日月金だけになりました。2日は仕事を頑張るよ、、、だからお願い<(_ _)>





毎年、手帳は髙橋書店の物を使っている。

今年の分を買った時、帯みたいなモノに書いてあった(毎年、書いてあるのか?)。


「髙橋をうならせたら50万。」


要項を見た。

> 商品化することを前提とした手帳・日記・家計簿の斬新なアイデアと、その企画意図を送ってください。


To:髙橋様


上述した手帳を作って下さい!

土日月金、だけね。月曜日は祝日が多いけど、その場合は赤字のままで。

365日は変えんでいいよ、暦を変えるとなると大変だと思うんで。


123456789・・・・

土日月金土日月金土・・・・


みたいにね。

それとも、御社の製造時の印字コスト軽減(!?)を考えて、土日月のみにしようか!?そちらの方が、賛成だな(^_^)v


で、ここからが髙橋さんの腕の見せどころ!


この手帳を作るだけではなく、そのスケジュールを実現させて!

ネゴ先は総務省か?経産者?厚労省?あるいは内閣府?

私は応援するよ (´д゚*)ノ゙ォォォ





曜日といえば、先日、長女が学校でプールに入れない、と嘆いていた。

彼女いわく、

・6月の半ばからプールが始まった

・週の半分くらい(火木金って言ってたかな)、プールがある

・けど今日以外は全て天候不順で入れなかった

・ようやく今日、プールに入ることになった

・が、体温を連絡帳に書き忘れた

∴今日も入れなかった


残念だったね。可愛そうだな。プールって涼しいし、楽しいもんね(-_-;)

慰めの言葉を掛けてあげたよ。

「夏休みに入れば、プールに入る為だけに学校へ行く日があるんだよ!楽しみだね!!それまではパパと水風呂に入ろうか?」

案の定、パパとは風呂に入らない、と返された。

水が嫌なのか、パパと一緒が嫌なのか(>_<;)


で、話しを聞いていた息子が会話に入る。


息子「僕は入っているよ。もう何回も入った!明日もね・・・」


で、お姉ちゃんが怒る。

長女「ズルいよ!!弱いくせに!」


そしていつも通り、喧嘩になる。

しかしそれは、放っておいて良いや。

主張したいのはさ、仕事にもプールの時間を取り入れない、って提案(誰に?)。2時間くらいプールの時間を取ろうよ。6~9月、気温が25℃を超えて、雨が降っていない日、毎日!

水が苦手な人は、日向ぼっこでOKだよ!

ちなみに、作業時間は伸ばさんでね!



ダメかな?

ダメだよね、やっぱり・・・。



はぁ、明日も仕事を頑張ります_| ̄|○

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る