2016/6/9(木)頑張る!

昼休憩の直前に、スマホがメールを届いた事を知らせる。


妻:幼稚園の体操へ行ってきたよ。楽しそうにしてたし、わたしも楽しかった。


娘(小1)も同じころ、給食の時間の前だったから、ワクワクしていただろう。

家族が楽しむのはよいことだ。

もちろん私も楽しいよ、昼休みは。

ずっと昼休みが続けばいいと思っている。

何なら、昼休憩は9:00~18:00まででも良い<(_ _)>


何はともあれ、今日は長男(年長)の保護者帯同の「体操で遊ぼう」みたいなイベントだった。それから、一昨日は、長女(小1)の保護者向け「給食の試食会」だったな。


・・・行きたかった(>_<)

どちらか片方でもいいから、参加したかった_| ̄|○


少し前になるが、4/16(土)は長女の(小学校の)授業参観だった。本当に行きたかった。彼女が学校に入って初めての授業風景を見たかった。しかし、どうしても休日出勤をしなければいけなくて、結局、見れなかった(;_;)


行きたい・・・。

もっというなら、小学校か幼稚園に通いたい。

極論をいうなら、幼稚園に通いたい(。・ε・。)


とはいえ、頑張りましたよ。

えー、私は働き盛りのアラフォーですからねぇ(゚皿゚)

今日も休まずに、遅早退せずに、残業して帰ったよ(ー_ー)!!

家にいる時間よりも、会社にいる時間の方が長い!!!

世のお父さん達は皆、そうだもんね!こればっかりは仕方ない!!

アラフォーパパは皆、以下だよ、しゃーない。


月・火:朝6時に起きる!満員電車で出社する!怒られる!残業する!立って帰る!飯!風呂!寝る!

水:寝坊しそうになるが朝6時に起きる!満員電車!怒られる!怒られる!残業する!立帰!飯!風呂!寝る!

木:朝6時に妻に呼びかけられて起きる!満電!怒られ!怒られ!残!立寝帰!飯!風呂!寝!

金:朝6時に妻に蹴飛ばされて起きる!満!怒!怒!怒!残!怒立寝帰飯風(-ω-)zzz


あきらめて、業務を片付ける。

帰路、電車でスマホを見ていた。

今日はどんな事が起きたかなぁと、ニュースサイトを見ていると、、、


時事通信社:2016/6/9

 ト○タ、在宅勤務1.3万人に拡充


在宅勤務?拡充?( ゚Д゚; )


ググる ゙!! ヘ(`Д´ ;) ≡ (; `Д´)ノ !!


毎日新聞:2016/4/6

 ト○タ、在宅勤務拡充

  子供の有無にかかわらず、一定の勤続年数を経た総合職全体を対象に・・・


スマホってさ、頑張ろうとする人の心を折る力があるよね。。。

すごい破壊力だったよ ∑(>Д<`;ノ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る