2016/6/6(月)携帯キャリアショップの謎
暑くもなく、寒くもい。
過ごしやすいから、この時期はいいね。
確かに湿気が高くなる日もある。けど、小さな子供がいる我が家にとっては、病気の元のウイルスが湿気で弱まる為、逆にありがたい(^^)v
東京都の市ヶ谷駅付近に取引先の会社がある。
そこへの営業後、17時くらいにauショップ市ヶ谷店へ入った。
店内にはサラリーマンやOLさん、学生さん達がたくさんいて、カウンターは満席。
他キャリアも含め、東京(特に山手線圏内)の携帯キャリアショップって、平日の夕方はすごく混むんだよね。
一方で朝~昼過ぎくらいは、空いていることが多い。
ちなみに、auショップ市ヶ谷店には特に用はなかった(-_-;)
どこかに座って、資料の整理がしたかったんだ・・・。
しかしスゴイ客数だ(@_@;)
待っている際に使うであろう長椅子も、空いている席は少なかった。どれだけの人が待っているのかと思って、受け付けに置いてあるタッチパネル式液晶搭載の発券機を覗く。
一番下にデカデカと待ち人数が書かれている。
7人
契約関係で長引くことが多い店、都会の狭い店、そこで7人って。。。
ディスプレーの上部には用件ごとに、何人が待っているか表示されている。
全ての項目を上から見る。
『 新規・MNP契約 x名 』
『 機種変更 x名 』
『 料金お支払い x名 』
『 オプション品ご購入 x名 』
『 解約お申込み x名 』
『 その他お手続き/各種ご相談 x名 』
『 ベトナム 0名 』
『 iPhone 引き渡し x名 』
おいーーーー!!!
ベトナムって、何だよ(?o?)!!
ベトナム語にメニューが切り替わるの?
いや、それだったら英語や中国語や韓国語のニーズの方が高いだろう。
それともベトナム出張の為のローミング手続き?
はたまたベトナムのイベントでもやっているのか?
分からない(?_?)
店員さんに聞きたいが、7人待ちの大混雑に気を遣って聞けなかった(>_<)
その場でインターネットで調べるが、やはり分からない。
もんもんとするも、結局、分からないまま店を後にした。
auショップの全店でこのシステムを使っているのか?だとしたら、勤務場所や自宅の近くのショップでも確認できる。
いやいや、携帯キャリアのショップって直営店は少ない(と思った)。ほとんどが商社などの代理店に販促を任せている、と聞いたことがある。ならば当店が特殊なのか!?
・
・
・
いずれにしても、本件、課題とし、追って報告します!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます