第18話 CLASHSPOT CITY,ROCKERS

「あんたか、この街のこと知りたいってのは?まあ、ビールでも飲みながら、話そうじゃないか。

‥‥マスター、ビール二つ。適当にツマミも。‥おお、いいよ、ブルーチーズで。‥ありがとう、ありがとう。‥‥さて、「方舟」は知ってるよな。このあたりからでも、あの鯨みたいなヤツは見えるからな。あれ、実は宇宙船だったんだと。まあ、墜落したわけだな。この地図だと‥‥この赤い四角の場所だな。イメージ 1

昔は方舟から東西に鉄道が伸びていたらしい。今は線路のあとが残っているだけだが‥‥帝都まで線路をたどって行くのも一興かもな。撃たれる覚悟があればだけど。ハハハ、冗談だよ。

そんで、その線路の北、1マイルのところに幹線道路、ROUTE1が通っている。東はDivision CG方面、

西は帝都まで。ROUTE1から方舟までの間の地区は、まあ、無法地帯だな。海賊、レインメーカー、デブリ回収業、さまざまなギルドがある。とくにDivision AKにはマウンテンというマフィアがいる。表向きは廃品回収業だが、殺しも請け負っているらしい。AKで仕事探すなら、「The law of the jungle」に行ってみるといい。マスターのウルフって男はあの辺りじゃ顔が利くようだぜ。線路から南は、砂漠地帯が広がっている。海岸まで出れば、幹線道路ROUTE1134で、東西に移動出来る。砂漠地帯は、レザボアたちの縄張りだな。大きなところだと「Dogs」と「Sandman」かな。飲料水を売って、商売をする輩だな。「Dogs」は最近、いいウワサを聞かないが。水を買うなら「Sandman」の方が良心的だそうだ。

‥‥‥見分け方?ターバンしてるか、してないか。してれば安心。「Sandman」だ。


ROUTE1と交差して南北に伸びているのがROUTE1129。海岸線でROUTE1134と交差してる。港地区「Motorhead」にいくならここが一番安全だな。今季はジャマダハルの活躍が見ものだぜ。砂漠地区の出身選手で、今季優勝すると、新記録だそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る