管心音 〜スガココネ〜

巷で噂のバラエティアイドル管心音の周りはいつも笑いが絶えないが、この日は笑いが絶えない理由が少しおかしかった。


午前7時 午前9時から始まる生放送の打ち合わせの為に少し早く局に入った心音はいつもとは違う控え室に通された。


「お菓子用意してあるから勝手に食べて良いぞ」


「いつもは何もないのにマネージャー何か良い事でもあったんすか?」


「別に特別良い事があった訳ではないが」


「そうっすか」


心音は川野流の言葉を疑う事なく控え室に入った。


「おっ! 甘い匂いがするっすねぇっ⁉︎ な、何なんっすかこれ?」


「そんな大きな声を出してどうした?」


「どうしたもこうしたも無いっすよこの控え室、床以外がお菓子にって、マネージャー、そのビスケット柄のスーツは何なんっすか?」


「何を言っているんだ? 俺はさっきからこれを着ていただろ?」


驚きのあまり脳が今起こっている事を処理出来なくなっている心音に当たり前のようにそう言った流は柄にもなく綺麗なステップを踏んで半回転してみせた。すると、心音の目には「ドッキリ大成功」と書かれたビスケット柄のスーツが映った。


心音はこれで終わりだと思っていたが、いつも通り笑いこそ絶えぬものの少しおかしな生活はこの後も続いた。


「今日は何なんっすか? 衣装が全部お菓子の柄だったり、ウチの筆記用具がペン型のチョコレートになってたり。いや、美味しく頂いたっすけど、ドッキリと言うよりは嫌がらせっぽいっすよ」


「実はな」


そう言うと流は心音の耳元で大体のドッキリが単純な嫌がらせのようになっていた理由を告げた。


「いやいや。最初の控え室のくだりでウチに使うドッキリの予算がほとんど無くなったって、あのビスケット柄のスーツの所為っすよ」


どうしようも無い理由で力の抜けた心音は白いクッションの上に座り込んだ。しかし、それはクッションでは無く……。


「これ、マシュマロじゃないっすか‼︎」


しばらくしてこの映像は特番のドッキリ番組にて全国に放送された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る