第117話 ウイングドキャットークリリside

「コ、コレットさん、あれってウイングドキャットですよね?」


お客さんが店からいなくなった時コレットさんに聞く。本で見たことはあるけど、本物は見たことがない。でも猫であの大きさはおかしい。それに.....ナナミさんは気づいてないみたいだったけど、羽みたいなのがあった。


「私も見るのは初めてだからなんとも答えられないけど、多分ウイングドキャットだと思うわ。どうやって手に入れたのかしら。夕飯のためだって言ってたけどタケルさんも変な人よね。普通は猫の代わりにウイングドキャットを連れてこないわよ。虎より凶暴なんだから」


コレットさんは首を傾げてる。


「あんなの手に入れることできるのはプリーモ商会だけだよ。きっと猫を出せって迫られて仕方なくウイングドキャット出したんじゃないかな。結構タケルさん強引だからルイスさんも大変だよね」


猫の代わりになるのがウイングドキャットしかいなかったのだろうか? 犬でも喜んだと思うけどな。


「さっきはおとなしそうだったけど?」


「タケルさんがそばにいたからよ。自分より圧倒的に強いってわかるんだと思うわ。ただ契約したら主人の言うこと聞くって話よ。名前が重要よ! 気に入らないと首を縦に振らないって言ってたわ!」


「名前かぁ。ナナミさんセンスないから。ベスさんのとこの猫の名前もミーって泣くからミーでどうかって言って却下されてたよ」


これは相談されそうな気がするから何か考えてたほうがいいよな。何がいい? うーん。


「それよりここって貸家でしょう? あんなに大きいペット飼っていいのかしら? もっと大きくなるわよ」


ここは結構大きいから飼うことは可能だと思うけど、許可はおりないかも。だってウイングドキャットって、確か人を乗せて飛べるって聞いたことある位だから相当大きくなるんじゃないかな。


「かなりでかくなるよね?」


「人を乗せて戦うことだってあるんだから竜と同じくらいにはなるでしょうね」


そんなに大きくなるの? 大丈夫かなぁ。


「そういえばタケルさんの竜ってどこにいるのかな。吟遊詩人の歌zでは勇者は竜に乗って戦うって歌ってたけど」


「あれは召喚された竜じゃないかしら。詳しく聞いたことないから想像だけど......いらっしゃいませ」


話の途中でお客さんが入ってきた。冒険者の3人だ。どうやらコレットさんの知り合いらしい。

タケルさんは召喚の魔法も使えるのか。今度教えてもらおう。ーーーでもその前にウイングドキャットの名前だよなぁ~。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る