第78話 リバーシ大会③



ルイスさんとの話が終わった私たちはお昼を食べに行きます。

タケルおすすめの焼き肉屋で食べました。肉の種類が豊富ですね。何しろ魔物の肉もあるんですから。塩が効いてなくても肉が良質なので美味しいです。

え?焼き肉のたれを使わないのかですか? もちろん味見した後でたれも出しましたよ。他にもガーリックパウダーもかけてみます。ポン酢もさっぱりしていいですね。


「このポン酢って美味しいわね。マジックショップナナミで売ってるけどこういう味だって知らなかったわ。今度買って帰って家で焼き肉した時に使ってみるわ」


「焼き肉のたれもいいけど、さっぱりしてるポン酢もいいな。ご飯があるともっといいけど......」


ルイスさんとの話が終わった私たちはお昼を食べに行きます。

タケルおすすめの焼き肉屋で食べました。肉の種類が豊富ですね。何しろ魔物の肉もあるんですから。塩が効いてなくても肉が良質なので美味しいです。

え?焼き肉のたれを使わないのかですか? もちろん味見した後でたれも出しましたよ。他にもガーリックパウダーもかけてみます。味ポンもさっぱりしていいですね。


「この味ポンって美味しいわね。マジックショップナナミで売ってるけどこういう味だって知らなかったわ。今度買って帰って家で焼き肉した時に使ってみるわ」


「焼き肉のたれもいいけど、さっぱりしてる味ポンもいいな。ご飯があるともっといいけど......」


タケルはご飯も欲しそうだったけど、さすがにここでごはんまでは出せませんよ。


お腹いっぱいの私たちは服屋に来ました。ここはコレットさんおすすめの店です。

もう春の服が店頭に飾られています。冬服は半額になってるのもあってお買い得ですね。


「欲しいのたくさんありますね。やっぱり王都は品揃えが良いです」


「ふふふ。そうでしょう。でも他の店ものぞくからほどほどにね」


両手に抱えきれなくてタケルに持ってもらってるのを見て笑われてます。ずーっと地味な色の服ばかり着てたから反動ですかね。たくさん買ってしまいました。冬服は半額になってるからコートも2枚買いました。クリリはちょろちょろしてます。


コレットさんもたくさん買ってアイテム鞄に入れてます。コレットさんのアイテム鞄は私のとは違って売ってる物です。冒険者はこの手の鞄を持ってる人が多いそうです。でも値段によって容量もピンからキリまであるみたいですね。


靴屋では同じ大きさの靴しかないのでどうしようかなと思っていたら、足を入れると縮んで私の足にぴったりになりました。便利ですね。服もいろいろ買ったので靴も服に合うように買い揃えます。


「クリリ、この靴履いて」


クリリがずっと見てる靴を差し出します。

クリリが履くと小さな足に合わせて縮んでいきます。


「ぴったりだね」


コレットさんも一足選んだようなのでクリリのと合わせて私が払います。靴も制服の一部ですから一足くらいは用意させてもらわないとね。クリリは大事そうに抱えてます。


その後も店をいろいろ見てまわった。さすがにクリリとタケルはげんなりしてます。

買い物って楽しいですね〜。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る