穴~るぴ~じ~! ―ゲームの世界と繋がった!?―

染井 藍

プロローグ

プロローグ

 マズイ。非常にマズイ。

 何がマズイって、そのマズイ理由もわからないくらいマズイ。

 一体全体、どうしてこうなった。


「おーい、シオン。返事しろよー」


 俺を呼ぶ声が目の前の毛布の中から聞こえてくる。

 家族に隠れて犬猫を拾ってきたわけでもない。そも犬猫は喋らないし、毛布の中に誰かが隠れているわけでもない。

 毛布の中にあるのは、俺の横においてあるPCに繋がれただけだ。


「シオンってばー。おいコラ! 聞こえてんだろ!」


 ディスプレイから声が聞こえてきても不思議じゃないだろって?

 俺はヌカイプも起動してないし、他の通話ソフトだって入れてない。それにだ、ディスプレイにはヘッドフォンが繋がっている。

 そんな状況で声がディスプレイのから聞こえてくるんだ。思わず毛布をぶっ掛けてしまうってのもしかたないだろう。


「んだよコレ……うぉ!? すげぇ手触りいいなこの毛布! なぁなぁ! これくれよ! 高値で売れるぞ!」


 そりゃ長い年月をかけて人間が作り上げた寝具だ。しかも父親が会社の上司からお歳暮で贈られてきたやつだからな。寝心地も最高だぞ。


「ああ、そうか。これは夢か」


 そうだ。これは夢だ。俺はこの手触り最高の毛布に包まれて、ベッドで寝ているんだ。きっとそうに決まって――


「夢? なに言ってんだよ、シオン。いいからこの毛布くれよ。これくらいなら入るだろ?」


 俺に夢を見せているはずの毛布が、ずるずると引っ張られ”穴“の中に消えてゆく。毛布の端までずるりと穴に吸い込まれると、ディスプレイだけが俺の目の前に現れる。

 被せた毛布がなくなったディスプレイには、直径三十センチもないくらいの穴が空いていた。


「おお、すげぇなこの穴! 本当にそっちから物を取れたぞ! なぁシオン、他に金になりそうな……おいシオン、頭なんて抱えてどうした。大丈夫か?」


 穴の中で、俺を心配するような声が聞こえてくる。

 ……ああ、そうだな。なんたって厚さが五センチもないディスプレイの中に、俺が包まれる大きさの毛布を強奪されたんだ。そんなん、誰だって頭を抱えるだろ。


「もしかしてコレ、そんなに大事なモンだったのか? そんな顔するなって。すまなかった。返すからさ」


 頭を抱えてる理由はソッチじゃないんだけどなぁ……

 穴の中から声の人物が、奪い取った毛布をディスプレイに空いた穴から差し出す。俺が毛布の端を掴み引っ張ると、ずるずると穴から毛布が戻ってくる。千切れたり破れたりなんてしていない。ただこの短時間で、部屋ではないの空気が染み込んでいる気がした。

 ……マジか。これ、マジなのか。


「つーか不思議だよなー、この穴。あっ!? なぁなぁ! それなんだよ! 飲みもんか!?」


 机の上に置かれた俺のジュースに興味を持った声の主が、穴から腕が生やし――いや、伸ばしてきた。

 傍から見たらすっげぇシュールな光景だな、おい。

 画面から腕が生えてる~! 動いてるすご~い! でも気持ちわる~い! まるで夢みた~い!

 でも、これは現実らしい。さっきから抓っている頬が痛い。もうね、泣きそう。


「…………マジで勘弁してくれよぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


 さっきまで俺は、PCでRPGをプレイしていただけのはず。それがどうして、本当に、ほんっっっとうにどうして、こうなったんだよ……!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る